お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

山羊座×AB型男性の特徴とは? 性格と恋愛傾向や結婚観

紅たき(占い師・コラムニスト)

山羊座×AB型男性には、どのような特徴があるのでしょうか。星座占いと血液型占いの観点から、性格・恋愛傾向・結婚観などを紹介します。気になるあの人を知るヒントにしてみては?

体質によって異なる4つの血液型と生年月日にもとづく西洋占星術。この2つを掛け合わせることで、より詳しくその人の本質を見極めることができるとされています。

今回は、「山羊座×AB型男性」について、性格・恋愛傾向・結婚観などを占います。

もちろん、同じ星座×血液型だとしても性格は人それぞれです。大まかな傾向として、相手を知るヒントにしてくださいね。

山羊座×AB型男性の基本性格

山羊座もAB型も、やや人見知りの性質を持っています。そのため山羊座×AB型男性は、人付き合いがあまり得意なタイプではありません。どちらかといえば、単独行動を好む傾向があります。

いわゆる優等生タイプであり、非常に学習意欲が高く努力家。自らステップアップしていける人です。

とにかく真面目なので、周囲からの信頼は厚いでしょう。

山羊座×AB型男性の恋愛傾向

山羊座×AB型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや恋愛傾向、浮気の可能性などについて詳しくひも解いていきましょう。

山羊座×AB型男性が好きなタイプ

山羊座×AB型男性は、古風で上品な女性を好みます。お互いに高め合って行けるような、真面目で向上心のある女性がタイプです。

ただし、いくら恋人でも四六時中一緒にいることは望んでいません。適度な距離感で付き合える自立した女性だと相性が良いでしょう。

そのあたりの価値観がぴったり合うことも、恋人選びにおける条件の1つと考えています。

山羊座×AB型男性が好むLINE

山羊座×AB型男性は、興味を持った女性には積極的に連絡したいと思っています。しかし恋に奥手なので、本心とは裏腹に相手の出方を待つでしょう。

そのため、女性からLINEが来るときっと喜ぶはずです。そして届いたメッセージにはしっかり対応し、既読スルーはしません。

意中の彼が山羊座×AB型男性なら、短文よりも長文で心のこもったメッセージを送るのがおすすめです。

そんな山羊座×AB型男性と盛り上がるのは将来の夢や目標などに関する話題。たわいない話よりも、真面目な話の方が彼は食いついてくれそうです。

山羊座×AB型男性が好むデート

山羊座×AB型男性は、「デートの主導権は男が握るべき」という古風な考えを持っています。そのため、デートプランに関しては彼に任せるのが良いでしょう。

もし「どこへ行きたい?」と聞かれたら、映画館が無難かも。なぜなら奥手な彼なので、あまり会話をしなくてもいいデートの方が気楽だからです。

山羊座×AB型男性は、行き当たりばったりが苦手。デートの日程が決まったら、きっと綿密に計画を立ててくれるはずです。当日は、遅刻をしないよう早めに家を出ましょう。

山羊座×AB型男性との付き合い方

山羊座×AB型男性は、元々口数が少ないタイプ。普段の会話は、女性から積極的に話し掛けた方が良いでしょう。

愛情表現もなかなかしてくれないかもしれません。だからといって嫌われているわけではないので、その点を理解する必要があります。

そんな山羊座×AB型男性と長く付き合うコツは、お互いに1人の時間も大切にすること。「次に会えるのを楽しみにしてるね」とだけ伝え、彼の方から「会いたい」と言ってくるのを待つのが賢明です。

山羊座×AB型男性に浮気心が芽生える瞬間

山羊座×AB型男性は不器用なので、恋人がいながら浮気をするようなことはできません。また、非常に真面目で「恋人を裏切ってはいけない」という理性が強く働くでしょう。

万が一浮気をするとしたら、恋人からの束縛が強い時かもしれません。1人で自由に過ごす時間が必要な山羊座×AB型男性なので、彼女から干渉されると息苦しくなってしまうのです。

そんなタイミングで他の女性から強くアプローチされると、心がぐらついてしまう可能性はゼロではないでしょう。

山羊座×AB型男性の結婚観

山羊座×AB型男性は、結婚願望が強いタイプです。付き合うと決めた相手のことは、初めから結婚前提で考えています。

ただし、結婚後も自分の自由な時間はある程度欲しいタイプ。例えば、寝室を別々にしたいと言ったり、週末婚にしたいと言ったりする可能性があります。

そのあたりの価値観が合う女性と結婚するのがベストでしょう。

そうはいっても、全く家庭を顧みないわけはありません。家族を愛し、安らぎのある家庭を真面目に築こうとするはずです。

山羊座×AB型男性と復縁する方法

クールであっさりしている山羊座×AB型男性なので、復縁話にはあまり乗り気にならないかもしれません。一度消えた恋の炎は、そう簡単にはつかないのです。

もし山羊座×AB型男性との復縁を望むなら、直接伝えるよりも、LINEで伝える方が良さそう。または、誰か第三者に介入してもらうのが良いかもしれません。

真面目な山羊座×AB型男性は、復縁するなら結婚しないと意味がないと思うはず。その気持ちがあなたにもあるかどうかが鍵となるでしょう。

山羊座×AB型男性と相性の良い女性

ここでは、山羊座×AB型男性と相性の良い星座×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:蠍座×A型女性

恋に苦手意識を抱いている山羊座×AB型男性なのに、実直な蠍座×A型女性にだけは心を開けるから不思議。

蠍座×A型女性も、礼儀正しい山羊座×AB型男性に対して特別な感情を抱くはずです。

第2位:牡牛座×B型女性

山羊座×AB型男性と牡牛座×B型女性は、反発し合いながらも次第に惹かれていく相性。最初はお互いに敬遠し合っても、接点が生まれれば一気にベストカップルとなるでしょう。

第3位:魚座×O型女性

強い山羊座×AB型男性の「デキる人」というイメージに、魚座×O型女性は強く惹かれそう。

逆に彼は、彼女の少し頼りないところをかわいいなと感じる組み合わせです。

山羊座×AB型男性は真面目でクール

山羊座×AB型男性は、非常に真面目で勤勉な性格。周囲からはとても頼りにされる存在です。

恋愛においては奥手ですが、交際に発展すれば一途に愛情を注いでくれるタイプでしょう。

ぜひ山羊座×AB型男性の性格や傾向を知って、コミュニケーションのヒントにしてみてくださいね。

(紅たき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年07月06日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE