お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

牡牛座女性の性格とは? 恋愛傾向・結婚観・相性のいい男性の見極め方

紅たき(占い師・コラムニスト)

牡牛座女性の性格は自然体でやさしく、モテ人生を送るタイプ。恋愛観や結婚観、好きな人のタイプに特徴はあるのでしょうか? 牡牛座女性と相性のいい星座や恋愛攻略法について占い師・コラムニストの紅たきさんが解説します。

テレビや雑誌でおなじみの星占い。

ランキングやそのときの運勢を気にしている人はいると思いますが、星座の世界は奥深く、自分の個性や恋愛傾向、相性がいいのは何座の男性なのか、などについても星占いから紐解くことができます。

今回は、男性からデートの誘いが絶えないモテ人生を送る「牡牛座女性」の恋について解説します。

牡牛座女性の性格と恋愛傾向

牡牛座女性(4月20日~5月20日)の性格は?

まずは、牡牛座女性の基本的な性格や特徴を見ていきましょう。

(1)穏やかな性格で場を和ませる名人

牡牛座女性はどっしりと落ち着いているタイプ。メンタルの安定感が言動の端々にあらわれ、何かと頼りにされる存在です。

見た目は、童顔でかわいらしい女性が多く、実年齢よりも若く見られることも。やさしい物腰と温かな雰囲気にも定評があり、場を和ませる名人だといえるでしょう。

ただ、スローペースで自分からはなかなか動こうとしません。そのため、時には怠け者だと誤解を受けてしまうことも……。

また、とても心が広く、穏やかな性格です。まわりの人たちからは、いてくれるだけで落ち着くと評判になっているはずです。

(2)食べることが大好き

ハマりやすい趣味は、料理。

食べることが大好きなので、お弁当やごはんを手作りするのが得意です。材料の産地や調味料にもとことんこだわるようなタイプでしょう。

牡牛座女性の好きなタイプと恋愛傾向

星座でわかる女性の恋愛傾向

続いては、牡牛座女性の恋愛傾向や好きなタイプを見ていきましょう。

牡牛座女性の恋愛傾向は「メリット重視のモテ人生」

牡牛座女性は、穏やかで堅実な愛の持ち主です。

またリアリストな一面があり、交際相手の年収、肩書き、職業などにはこだわります。

容姿がいいから、やさしいからなどという抽象的な理由では、男性を好きになったりしないはず。メリットが感じられない相手から交際を申し込まれたら、あっさり断ってしまうでしょう。

男性の目には自然体でやさしい女性に映ります。そのため、常に男性からのアプローチやデートの誘いが絶えないモテ人生を送ります。

もし交際に発展したら、長く続くのも特徴。一時の気まぐれで付き合ったりはせず、本気の恋しかしないからです。その分、恋人のすべてを知りたい、心も常に見張っていたい、浮気なんか絶対に許さないと、かなり所有欲や独占欲が強いでしょう。

牡牛座女性が好きなタイプは「気の長い人」

牡牛座女性が好きなタイプは、気の長い人。

何ごともスローペースな牡牛座女性を急かしたりせず、のんびり待っていてくれる余裕を持った男性なら、「理解してもらえそう!」と夢中になるでしょう。

牡牛座女性がしたいアプローチ方法は「胃袋をつかむ」こと

食べることが好きな牡牛座女性は、味覚のセンスも抜群。好きな男性の胃袋をつかむアプローチがオススメです。

胃袋をつかむとはいえ、手料理で勝負しなくてもOK。いきなり手作りのお弁当を持って行ったりするのはむしろ重たいので、おいしいお菓子を買ってきて差し入れをしたり、「いいお店知っているんだけど、一緒に行かない?」と誘ってみるとよいでしょう。

牡牛座女性が恋愛する上での注意点

続いては、牡牛座女性の恋愛のおけるウィークポイントを見ていきましょう。

(1)恋心に鈍感

牡牛座女性の恋はかなりスロースターター。

ひと目惚れすることはあまりなく、相手と知り合って何年も経ってからようやく「この気持ち、もしかして恋?」と気づくほどの鈍感さ。

自分でもわからないような恋心には、もちろんまわりの誰も気づかず、片思いしている間に、さくっと誰かに取られてしまって、悔し涙にくれることも。

ちょっとでも心が揺れたら、その相手とはひとまず友だちになっておきましょう。友だちとしてでも交流があれば、恋への進展は早まり、チャンスを逃さずに済むはずです。

参考記事はこちら▼

(2)恋愛に対して受け身

また、牡牛座女性の恋の特徴として、「受け身」ということが挙げられます。

本当は自分から好きになってアプローチをするよりも、相手に好かれて告白を受け、交際に至るパターンが望ましいです。

男性に尽くしてもらう生き方が性に合っている牡牛座女性。もう少し恋のアンテナを伸ばせば、今まで見えていなかった身近にいる親切な男性にときめくかもしれません。

(3)「身体の相性がいい男性」にハマると危険!

ハマると危険なのは、身体の相性がいい男性。

牡牛座女性は、貞操観念をしっかり持っています。ですが、相性のよい男性に出会い、一度リミッターが外れると危険。たとえ相手を嫌いになっても、身体の結びつきだけは求め続けてしまうことが……。

愛はとっくに冷めたのに、だらだらと身体の関係が続くという不毛な状態に陥らないようにしましょう。心のともなわない関係は、虚しさが残ります。

▶次のページでは、牡牛座女性の結婚観を紹介します。

次のページを読む

SHARE