お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これはうれしい……。彼女に作ってほしい手料理ランキング

やっち

自分が作った手料理をおいしそうに食べてくれる彼。それは、女性にとってこの上ない喜びですよね。「胃袋をつかむ」という言葉がありますが、将来を共にする可能性のある人と味の好みが合うかどうかはとても大切なことです。

とはいえ、彼氏に何を作ってあげたらよいものか、悩むこともあるかもしれません。

そこで今回は、恋愛アドバイザーのやっちが、未婚男性へのアンケート結果から、女性の手料理に対する男性の心理を解説していきます。

やっぱり彼女の手料理はうれしいもの? 男性の本音は……

そもそも、男性にとって彼女の手料理はうれしいものなのでしょうか。未婚男性へのアンケート結果を見てみましょう。

Q.彼女に手料理を作ってほしいと思いますか?

はい(63.0%)
いいえ(7.3%)
作る料理による(29.7%)
※有効回答数397件

多くの男性が「はい」と答えているのを見ると、やはり基本的に彼女の手料理はうれしいもののよう。ですが、注目すべきはおよそ1/3の男性が「作る料理による」と答えている点です。

男性は、気持ちが込もった手料理をうれしいとは思っているものの、具体的にどのような料理を用意してくれるのかを気にしているのです。

次ページ:男性が望む「彼女に作ってほしい手料理」ランキング

SHARE