お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

これはうれしい……。彼女に作ってほしい手料理ランキング

やっち(恋愛アドバイザー)

男性が望む「彼女に作ってほしい手料理」ランキング

お待たせしました! 男性が彼女に作ってほしい手料理にはどのようなものがあるのか、人気ランキングを見ながら考察していきましょう。

第10位:パスタ(17.6%)

パスタは作り方によって食卓がとても鮮やかになり楽しいですよね。見た目も大切ですが、男性に作ってあげるのであれば、肉を使ったり量を大盛りにしたりするなど「食べごたえ」も重視してあげると喜ばれます。

第9位:豚汁(18.1%)

具だくさんでボリューム満点の豚汁は、男性にはとてもうれしい料理です。ポイントは肉のやわらかさとコク。肉がパサついていたり味わい深さがなかったりすると「物足りない」と感じてしまうかもしれません。

第8位:卵焼き(19.6%)

卵焼きを上手に作れる人は、ていねいに料理を作る印象を与えます。味の好みが別れるのは甘さです。家庭の味を聞いたうえで作ってみて、感想次第で味を調整するとよいでしょう。

第7位:豚の生姜焼き(22.9%)

ランチで定食屋に入ったら高い確率で男性が注文する定番料理! ただ、手料理で出しても、男性によってはお店の生姜焼きと比べてしまうことも。上手に作るには肉の下ごしらえが大切です。

第6位:オムライス(24.7%)

味もさることながら、お店で見るような、ふんわりした卵で包まれたオムライスを見たときに感動する男性は多いです。卵やケチャップなど冷蔵庫にあるものですぐにできるのもポイント。おいしさとオシャレさをあわせ持つオムライスを手早く作れる女性は驚かれるでしょう。

第5位:味噌汁(27.2%)

海外からの帰国者が真っ先に食べたいとされる料理が味噌汁。当たり前のようにいつも側にある家庭料理ですが、ほっとする癒やし効果がある料理なので、余裕があるときに一品追加で味噌汁があるとさらに喜ばれるでしょう。

第4位:唐揚げ(28.2%)

子どもから大人まですべての年代に大人気の料理! 家に帰ったらおいしい唐揚げが食べられると思ったら、寄り道せずにまっすぐに帰ってきてくれるはず。唐揚げに関しても、男性は店でよく食べるボリュームのあるものに慣れているため、小ぶりにならないようにすることが大切です。

第3位:ハンバーグ(28.7%)

前に同じような質問をしたときに、「彼女の作ったハンバーグが本当においしくて、一緒に暮らしたいって思った」という男性がいたほど。切る、焼くだけでなく空気抜きやソースの作り方など手間がかかる分、自分だけの独特の味を出しやすいものなのでしょう。

第2位:肉じゃが(31.2%)

「肉じゃが」という言葉を聞くだけで元気になる男性もいるようです。とてもシンプルかつボリュームある人気の定番料理なので、作ってあげてまずまちがいないでしょう。

第1位:カレー(51.1%)

誰もが納得、文句なしの堂々1位です。誰でも作れるものとして知られるカレーですが、個性がよく出るのもカレーです。次の日も残りがちだからこそ、毎日でも食べたいカレーを作ってあげたいもの。カレーで胃袋をわしづかみにされた男性は、虜になりそうですね。

 

次ページ:非歓迎派の意見は……

お役立ち情報[PR]