お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これはうれしい……。彼女に作ってほしい手料理ランキング

やっち

彼女の手料理で彼氏が見ているところ

ところで、男性は彼女の手料理のどのようなところを見ているのでしょうか。

用意周到で、プロの味に近く、感動させてくれるような料理を作る人を求める男性は、料理が苦手な彼女と付き合っても長続きしないはず。男性の「胃袋をつかむ」ためのポイントを解説します。

安心な関係づくり

彼とどういった関係を築いているかで、料理の味も食卓の雰囲気も変わります。極端ですが、信頼関係がなければ、料理をおいしく味わうということはできません。一緒にいて安心できる関係は、料理にもつながっているのです。

定番と彼氏の「好み」を知っておく

定番料理を習得しておくことに加え、彼氏が好きなものを、会話や行った店から把握しておきましょう。彼の好きなものをさりげなく出すことで、彼をよく見ていることが伝わりますし、何より彼の意気揚々とした表情が見られるのはうれしいですよね。

得意料理から披露していく

彼からあまり得意じゃない料理をリクエストされて一生懸命作っても、彼氏に幻滅されてしまったら悲しいですよね。

まずは得意料理から作って、彼の好みを探りましょう。同時に嫌いなものがないか先に聞いておくとメニューも決めやすくなります。

オリジナル料理があるとポイント高め

ほかでは食べられないオリジナル料理を開発してみるのはいかがでしょうか。

「彼女の作るあの料理がおいしい」と言ってもらえるような、自分だけのレシピがあると彼も料理を作ってもらうのが楽しみになるでしょう。

オリジナル料理を開発するには研究を重ねることが不可欠。日ごろから料理をすることが必要になりますが、やってみる価値は大いにあるでしょう。

次ページ:彼氏が食べたいのは「あなたの」手料理である

SHARE