お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

B型の特徴10個とは? 性格・恋愛・仕事の傾向【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

血液型占いで見るB型の特徴とは? 男性・女性別の傾向を占い師の紅たきさんが解説。性格、恋愛傾向、向いている仕事を詳しく分析します。

体の中を隅々まで流れる血液は、一般的にA、B、O、ABという4つの血液型に分類されます。そして、人にはその血液型による大まかな気質や行動パターンがあるという考え方は、手軽な占いとしてすっかりお馴染みです。

今回は、血液型占いからひも解くB型の性格や恋愛、向いている仕事について、解説していきたいと思います。

もちろん、同じ血液型だとしても性格は人それぞれ。大まかな傾向として、自分や相手を知るヒントにしてくださいね。

B型ってどんな血液型?

まずは、そもそも血液型占いにおいて、B型はどのような傾向を持つと言われているのか、その概要から見ていきましょう。B型男性、B型女性、それぞれの傾向を解説していきます。

B型男性の傾向

B型の男性は、独自の感性と嗅覚に従って生きる、自由奔放なタイプだと言われています。

常に自分の欲求や感情に正直で、こうと思ったら迷わず進んでいく性格。

また、熱しやすく冷めやすい傾向もあり、恋愛・友情・趣味など、のめり込むのは早いですが、飽きるのも早い一面があるかもしれません。

また、人情味が強く、裏表がないため、周囲から慕われやすい傾向にあるB型男性。ユニークな発想と型にハマらない臨機応変の才、バラエティ豊かなネットワーク力もウリで、多くの人から憧れられる存在です。

意外な世界に知り合いがいて、イベントなどを主催しようものなら、スゴいメンバーが集まり、周りを仰天させるツワモノなところも。

金銭感覚はアバウトかもしれません。ただ、ドンブリ勘定でも、帳尻を合わせてしまえる才覚があるので、あまりお金に困ることはないと血液型占いでは言われています。

B型の男性芸能人

・明石家さんま
・又吉直樹
・コロッケ
・大泉洋
・梅沢富美男

大御所芸能人がズラリと並ぶB型男性。自由奔放に独自の感性を貫くB型男性らしく、独特の世界観を持っている人ばかりです。アクの強さがキラリと光る個性となり、魅力的に感じる顔ぶれがそろっています。

B型女性の傾向

根っからの自由人と言われているB型女性。フラッとやって来て、いつの間にか消えていた、なんてことも。猫のように気ままな性格の人が多いかもしれません。

群れに属さず、独立独歩を好む傾向にあるでしょう。とはいえ、天性の明るさと気さくな人柄のため、B型男性同様に周囲から慕われ、どこへ行っても歓迎されるから不思議。心の中では集団行動をあまり好まないものの、社交性があるので友達は多いでしょう。

どんな時も常に「楽しさ」を見いだすことができるのは、B型女性の長所です。たとえ逆境の中にいたとしても、何か楽しいことはないかと考え、そしてそれを実際に発見できるポジティブ思考の持ち主と言われています。

失敗をしてもクヨクヨ立ち止まってしまうことがないのもB型女性の傾向。

自分のやりたいように、自由な気持ちでいたいB型女性なので、みんなと同じことをするのではなく、我が道を行く勇ましさを持っているようです。

B型の女性芸能人

・篠原涼子
・小倉優子
・柏木由紀
・大島優子
・清野菜名

個性的でちょっと天然なところがある女性芸能人がズラリ。唯一無二の雰囲気を持っている人が多いのが特徴です。誰が何と言おうが自分を貫く強さを持っていますが、一見強いようには見えないのがご愛嬌な顔ぶれです。

次ページ:B型の性格を表す10の特徴

SHARE