お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

B型女子の特徴とは? 性格・恋愛・相性の良い相手【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

B型女子の性格や恋愛における特徴を、占い師の紅たきさんが解説。B型同士、A型、O型、AB型で相性が良い男子をランキング形式で発表するなど、B型女子を理解するためのヒントを紹介します。

「B型女子」というとどんなイメージがありますか? 少し前までは、「気が強いんじゃ? ちょっと変わっているかも」なんて先入観が持たれてきましたが、実はそうではありません。B型女子には、唯一無二の魅力あふれる傾向があります。

今回は、血液型占いからひも解くB型女子の性格や恋愛、向いている仕事について、解説していきたいと思います。

もちろん、同じ血液型だとしても性格は人それぞれ。大まかな傾向として、自分や相手を知るヒントにしてくださいね。

B型女子の基本性格

情熱的で思い立ったら即行動するB型女子。自分のやりたいことを強く推し進めていくので、信念を持った勝気な性格と言われています。

B型女子は、強い意志を持っています。なので、誰が何と言おうと我が道を行くでしょう。そして、欲しいものは何が何でも手に入れるという強さを持っています。

また、裏表がなく単純明快。従って、多くの人から慕われます。失敗も多いですが、立ち直りが早いので、前向きでアグレッシブな人生を歩んでいくはず。楽観的な性格とも言えるでしょう。誰の前でも意見をハッキリ言えるので、あまりストレスはためないはず。

一方で苦手なのは、人の話をじっくり聞くこと。傾向としては、自分のペースで物事を進めるのが楽、という本音を持っています。

そんなB型女子は、周囲と本音をズバズバ言い合った方が、良い関係を構築できるでしょう。

B型女子の「あるある」な特徴

血液型占いにおいて、B型女子はどのような特徴を持つとされるのでしょうか。さらに具体的な傾向を7個見ていきましょう。

(1)第一印象とその後のギャップが大きい

B型女子は、本性を見せたり、キャラを装ってみたりと、その日の気分で与えるイメージを変える小悪魔的なところがあるでしょう。

そのため、第一印象とその後のギャップが大きいと言われているのです。

(2)もらい泣きをするタイプ

ドラマティックな展開に弱いB型女子。感動的なシーンでは、もらい泣きをしがちかもしれません。

例えば、結婚式。花嫁が読む両親への手紙に、ボロボロもらい泣きしてしまう、なんて一面がありそうです。

(3)LINEはとりあえず即レス

少しだけせっかちなところがあると言われているB型女子。内容はともかく、早く返信をしないとモヤモヤして落ち着きません。LINEのやり取りでは、「相手にボールを渡してしまいたい!」と思いがち。

とりあえず「了解」「♡」など、超短い内容で即レスするタイプが多いかもしれません。

(4)オタク気質

B型女子は、限定品やご当地キャラに心を惹かれがち。ついついコレクションしてしまう人も多そうです。

集めるために、遠方まで出向いたり、大金をつぎ込んだりすることも。

興味を持ったらとことんハマり、急に冷める。そんなマイウェイを行くオタク志向の持ち主と言えそうです。

(5)節約上手

B型女子は、堅実な一面も持っています。1円でも安い物を求めて、スーパーをはしごし、小銭を貯金箱に貯める節約上手な一面も。

普段は豪快にお金を使うこともありますが、生活を共にしたら、心強い相手と言えるでしょう。

(6)本番に強い

もともと大舞台に強いタフな性格のB型女子。ステージが大きいほど、そこで輝く自分を想像して燃えるでしょう。プレゼンなどは得意中の得意です。

本番に強く、人々があっと驚くようなパフォーマンスを見せつけるカリスマ性があります。

(7)クローゼットは服でいっぱい

B型女子は、物、特に服への愛着がわきやすく、捨てる勇気が持てないと言われています。

しかし、潔いところもあるので、溜まりに溜まった服を突然フリマアプリで売り、服を一気に全とっかえなんてこともしそう。

とりあえず、日常的には、クローゼットが服でいっぱいになってしまうタイプです。

B型女子の恋愛傾向と相性の良い相手

では、B型女子はどのような恋をする傾向があるのでしょうか。続いては、恋愛に特化した傾向を分析していきましょう。

B型女子の恋愛傾向

自身の内から湧き上がる感情と欲求に、とことん正直に生きるのがB型女子気質。火のように燃えるパッションが特性です。

従って、恋愛傾向を一言で表現するなら、思いっきりラテン系。

ビビッドな個性と華やかなオーラ、エッジの利いた発言と派手なパフォーマンスは、ある意味日本人離れしていて、かなり目立つ存在のはず。一目惚れしたり、されたりとかなりにぎやかに恋愛遍歴を重ねていくでしょう。

けれど、一気に情熱がヒートアップする分、冷めるのも早い傾向が。相手が振り向いた途端に気が済んでしまったり、関係が落ち着くと同時に愛情まで色褪せてしまったりというパターンになりがちでもあります。

B型女子が見せる脈ありサイン・アプローチ

気さくでフレンドリーなB型女子ですが、さすがに何とも思っていない相手を、下の名前で呼ぶような厚かましいことはしません。しかし、好意のある人に対しては、みんなに聞こえないように、こっそり「〇〇くん」と下の名前を呼んだりするでしょう。そんな姿は、相手の心を揺さぶります。

また、気前の良いところもあると言われるB型女子。好きな人には、よく物をあげるでしょう。旅行のおみやげをあげたり、お菓子の差し入れをしたりしながら、少しずつ好意を匂わせるのがポイントです。

とはいえ、大胆なところもあるB型女子なので、好きな人の誕生日を聞いて、誕生日にサプライズプレゼントをし、堂々と脈ありなところを見せる瞬間もありそうです。

B型女子と相性の良い男性の血液型は?

第1位 O型男子
第2位 AB型男子
第3位 A型男子
第4位 B型男子

4位のB型男子とは、お互い自分のペースを崩さないので、残念ながらうまくいきにくい組み合わせ。3位のA型男子とは、考え方も行動も正反対ですが、だからこそ欠点を補い合えるというメリットがあります。

2位のAB型男子とは、どちらも感性豊かで個人主義なところが似ています。相手の考えていることが分かるため、一緒にいて疲れません。

1位のO型男子は、B型女子の自分に正直で自然体なところを丸ごと受け入れてくれるので、安心できる関係に。お互い、一緒にいることで元気になれそうです。

B型女子に向いている仕事とは?

B型女子にはどんな仕事が向いているのでしょうか。最後に、特徴を踏まえた「向いている仕事」を紹介していきます。

(1)起業家

パイオニア精神あふれる野心家のB型女子。その道の開拓者や指導者となり、まったく新しい仕事をゼロから築き上げたいと燃えています。

斬新なアイデアと抜群の行動力で、無謀だと思われることにも果敢にチャレンジ! 道なき道を自分の手で切り拓いていくのです。

また、人の下で働くのを好むタイプではありません。いずれはトップに立つか、一匹狼になって独立するのが向いています。

(2)セールス・販売職

恵まれているのは発想力と行動力。こうしたら新規の顧客が増えるとか、こんな新しい仕事は世間の注目を集めるとか、次から次へと斬新なアイデアが出てきます。

飛び込み営業も平気でこなし、瞬く間に成果を上げるでしょう。上手に説明してお客さんをその気にさせて、物を売るのも得意なはず。従って、「何かを売る仕事」も向いていそうです。

B型女子は自分の個性と感性に自信を持って!

生来の「我が道を行く」個性が強調されている、B型女子。B型は曲者だという先入観を持たれて傷つくことも少なからずあるでしょう。

しかし、他人がどう思うかは関係なく、自分の好きなことに邁進すると、大きな幸福感を得られるはず。B型女子には、それを全うできるだけの才能があります。

B型女子は、唯一無二の個性と感性をのびのびと育てていくことが鍵。誰にもない、自分だけの魅力を手に入れることができるでしょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月09日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE