お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

B型の特徴10個とは? 性格・恋愛・仕事の傾向【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

B型に合う仕事とは?

続いては、B型の人にはどんな仕事や働き方が合っているのでしょうか。特徴を踏まえ、向いている仕事のヒントを紹介していきます。

(1)好きな仕事で大成功する

好きな仕事にはのめり込み、とことん頑張ることができるB型。

「好きこそものの上手なれ」はB型のためにある言葉と言っても過言ではないかもしれません。趣味がいつの間にか仕事になる可能性も十分あるでしょう。

(2)組織で頑張るよりフリーランス向き

自由人のB型は、組織の中で働くよりも資格や知識を生かして独立するのが向いていると言われることがあります。

自分の能力次第で待遇や収入が変わっていくような仕事に強いやりがいを見出す傾向が少なからずあるでしょう。

(3)コミュニケーション能力を生かせる仕事が◎

B型は、明るくサバサバしていて、コミュニケーション能力が高め。それを生かせる仕事が向いていそうです。

具体的に挙げるとすれば、営業職、カフェなどの飲食店経営、講師業などがあるでしょう。

(4)人前に出る仕事が得意

目立つのが大好きで華やかなことに憧れが強いとも言われるB型。従って、大勢の前でのプレゼンテーションが得意! このように人前に立つ機会が多い仕事なら、きっとハマリ役でしょう。

(5)人を前向きにさせる役割が適任

B型は明るく前向き。たとえ失敗しても、クヨクヨしたり、いつまでも引きずったりはしないでしょう。

もし、仕事でミスをしてひどく落ち込んでいる人がいたら、元気が出るように励ましてあげる優しさを持っています。悩む人の良きアドバイザーとして、例えばカウンセラー、コンサルティングなどは適職かもしれません。

B型にはドラマティックな人生が似合う

好奇心旺盛でマイペースなB型。他の血液型と一線を画す、強烈な個性や存在感を放っていることでしょう。

既成の概念、常識などにとらわれることなく、マイルールで動きます。人間関係は華やかで多種多様。いろいろな人とのつながりを持てる可能性が高いでしょう。

B型の強い個性が輝き出せば、とてもドラマティックな人生へと動いていくはずです。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月30日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE