お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

蟹座O型女性の性格や恋愛傾向・好きなタイプ・落とし方【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

蟹座O型女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? 彼女の性格や恋愛についてどう思っているか、好きなタイプを紹介するので参考にしてみてください。

あなたの気になっている女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? もし彼女の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになります。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせることで、より詳しく気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「蟹座・O型の女性」編です。

蟹座O型女性の性格の特徴

蟹座O型女性の基本的な性格について解説します。

(1)愛情深くて大らか

愛情深い蟹座の性質と、大らかで頼りがいのあるO型の性質。これらをあわせ持つ蟹座O型女性は、とても愛情深くて温厚な性格です。

多くの人から慕われますが、謙虚なのでリーダー役など人の上に立つことは多くありません。

(2)仲間思い

蟹座O型女性はとても仲間思い。仲間が困っていたら、親身になって相談に乗ったり、全力で助けようとしたりするでしょう。

秘密を守るタイプでもあるので、仲間から受けた相談事は自分の胸の中にそっとしまっておきます。

(3)面倒見が良い

蟹座O型女性は、とても世話好きで面倒見の良さが抜群。献身的なので、自分のことよりも人の世話を焼くことに一生懸命です。

特に、後輩には目をかけてあげるので良い先輩として慕われるでしょう。

(4)ロマンティスト

ロマンティストなのも蟹座O型女性が持つ特徴の1つ。実は胸の中に大きな夢を抱いているのですが、それは誰にも言わずそっと温めているタイプです。

(5)無神経な人は苦手

蟹座O型女性は無神経でずうずうしい人がとても苦手。彼女自身、人一倍気遣いをするタイプなので、土足で人の心にズカズカ入ってくる人とは距離を置こうとするでしょう。

(6)頼まれたら断れない

良い人でありたいという思いが強い蟹座O型女性。そのせいで、人からの頼み事に「NO」と言えないところがあります。

彼女自身は「もっと器用に生きられたら」と思っているのですが、お人好しなところも蟹座O型女性の魅力の1つなのです。

(7)お得に弱い

蟹座O型女性は、お得なものに目がないタイプ。「安いから」「お得だから」を免罪符に、あまり必要のない物までどんどん買ってしまうところがあります。

(8)チームプレーが得意

チームプレーが得意なのも蟹座O型女性の特徴です。仲間との結束を大切にする彼女は、チームのムードメーカーであり頼れる存在。

仲間とは、一生濃い付き合いをしていきたいと思っています。

蟹座O型女性の恋愛傾向

蟹座O型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。

(1)恋愛体質

蟹座O型女性は、恋愛なしでは生きていけないというくらい、根っからの恋愛体質傾向。

じっくり時間をかけて好きな人と距離を縮め、いつの間にか四六時中一緒にいるような関係になってしまうのが彼女流の愛し方なのです。

(2)母性と色気でアプローチ

蟹座O型女性は、好きになった人に母性と色気でアプローチを仕掛けるでしょう。「この人」と決めた相手には、遠慮なく愛情を注ぐタイプです。

(3)一途で世話焼き

好きな人のことを優しく守ってあげたいと思うタイプの蟹座O型女性。少々お節介だと思われたとしても、あれこれ世話を焼かずにはいられないでしょう。

どんな恋愛に対しても、一途で一生懸命なのが特徴です。

蟹座O型女性と相性が良い人

蟹座O型女性は、どんな男性と相性が良いのでしょうか。

(1)結婚願望が強い人

蟹座O型女性は、結婚願望が強い男性と相性が良さそう。恋愛相手とはその先に結婚を考えるタイプの蟹座O型女性なので、同じ気持ちの人とは深い関係を育んでいけるはずです。

(2)甘え上手な人

世話好きな蟹座O型女性には、甘え上手な男性も相性抜群。

いろいろと世話を焼く彼女のことを、お節介だと感じずありがたく思ってくれる男性となら、良い関係を長続きさせられるでしょう。

蟹座O型女性の脈ありサイン

蟹座O型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)距離が近い

蟹座O型女性は、気になる人へのアプローチが積極的。そのため物理的な距離が近いと感じるなら、彼女からの脈ありサインかもしれません。

(2)頻繁にLINEを送ってくる

蟹座O型女性から積極的にLINEが来る場合も、脈ありの可能性がありそう。特に用事もなくたわいないやりとりが続くなら、あなたのことが気になっている証拠かもしれません。

蟹座O型女性の落とし方

蟹座O型女性と交際に持ち込むにはどうしたら良いのでしょうか。落とし方について解説します。

(1)頼み事をしてみる

面倒見の良い蟹座O型女性には、何か頼み事をするのが効果的。そうして会話するきっかけを作りましょう。

彼女が対応してくれた後は、しっかりお礼をするのも忘れずに。それを口実に、食事に誘ってみるのがおすすめです。

(2)弱みを見せる

人の役に立ちたいという気持ちが人一倍強い蟹座O型女性。彼女だけに弱みを見せるのも良いでしょう。

悩みを打ち明ければ、きっと親身になって話を聞いてくれるはずです。「私がついていてあげなくちゃ!」と思わせられると、恋愛成就の可能性はぐんとアップします。

(3)LINEで頻繁にやりとりする

蟹座O型女性への連絡はマメにしましょう。

たわいもないおしゃべりが好きな彼女なので、ちょっとした報告や面白ネタなどをLINEで送ってみてください。きっと距離が縮まるはずです。

蟹座O型女性は愛情深いお人好し

蟹座O型女性は、とても優しい性格の持ち主で困っている人を放っておけないタイプ。非常に面倒見が良く、好きになった人のことは一途に世話を焼こうとする傾向があります。

ぜひ蟹座O型女性の性格や恋愛傾向を知って、コミュニケーションの参考にしてみてください。

(紅たき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年08月10日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE