お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

蟹座女性の性格とは? 恋愛傾向・結婚観・相性のいい男性の見極め方

紅たき(占い師・コラムニスト)

蟹座女性の性格は、シャイで人見知りだけど優しさあふれるタイプです。恋愛観や結婚観、好きな人のタイプに特徴はあるのでしょうか? 蟹座女性と相性のいい星座や恋愛攻略法について占い師・コラムニストの紅たきさんが解説します。

テレビや雑誌でおなじみの星占い。

ランキングやそのときの運勢を気にしている人はいると思いますが、星座の世界は奥深く、自分の個性や恋愛傾向、相性がいいのは何座の男性なのか、などについても星占いから紐解くことができます。

今回は、シャイで人見知り、だけどやさしさ溢れる「蟹座女性」の恋について解説します。

蟹座女性の性格と恋愛傾向

蟹座女性(6月22日~7月22日)の性格は?

まずは、蟹座女性の基本的な性格や特徴を見ていきましょう。

(1)思いやり溢れるやさしい性格

シャイで人見知り、警戒心の強い蟹座女性。とはいえ、一度打ち解ければ、人懐っこい笑顔と情の深さで温かい絆を育んでいきます。

アットホームかつやさしい性格で、人に安らぎを与えます。

(2)時には感情が爆発することも

一方、人への思いやりに溢れている反面、感情的になると自分自身でもコントロールが効かなくなることが……。

しかし、その用心深さで、最終的には「今この場でどう対処するべきか」を冷静に考えられることでしょう。

ただ、気をつけてはいても、内に秘めた感情が爆発することもあります。そうならないよう、こまめなストレス発散が必要なタイプです。

蟹座女性の好きなタイプと恋愛傾向

星座でわかる女性の恋愛傾向

続いては、蟹座女性の恋愛傾向や好きなタイプを見ていきましょう。

蟹座女性の恋愛傾向は「感情豊かでハートフル」

情感の豊かさと純粋さを合わせ持つ蟹座女性の愛は、深くてハートフル。

一度でも好きになった人のことは、決して嫌いにならないでしょう。いつでも相手の役に立ち、支えたいと感じています。

好きな相手にはとことん尽くすタイプです。愛する人を笑顔にして、感謝されることは最大の喜び。愛のない人生は考えられないし、無意味だというのが、蟹座女性の本心でしょう。

世話好きで、ジワジワと相手の心の中に入っていくのが、アプローチの定番。彼こそはと狙った獲物は、時間がかかっても確実に仕留めるラブハンターです。

交際がはじまったら、持ち前のサービス精神と気配り精神がフル稼働。抜群の安定力と癒しパワーを発揮して、ラブラブ状態が長い期間持続しそうです。

蟹座女性が好きなタイプは「アットホームな男性」

ただ情が深いので、たとえ破局してしまっても、相手がいつまでも忘れられずなかなか次へ行けないことも。いつか復縁できることを願って、待ち続ける一途さがあります。

ハマりやすいのは、アットホームで家庭的な男性。お年寄りや小さな子どもにやさしくしている姿を見たら、キュンときてしまうでしょう。

蟹座女性がしたいアプローチ方法は「とことん尽くす」

献身的なところが長所の蟹座女性。好きになった男性にはとことん尽くすといいでしょう。

たとえば、相手においしいものを差し入れしたり、仕事を手伝ってあげたり。飲み会などでは、彼にお酌をしたり、料理をとりわけたりしてあげましょう。あなたの細やかなやさしさに惹かれる男性は多いはずです。

さらに、「ほかの人にはこんなことしないから……」と言って、特別感を出せば完璧! 相手にしっかり好意が伝わるでしょう。

蟹座女性が恋愛する上での注意点

続いては、蟹座女性の恋愛のおけるウィークポイントを見ていきましょう。

(1)深読みして傷つきやすい

蟹座女性は感受性に優れ、妄想力もピカイチです。一度心配なことが発生すると、頭の中でイメージが暴走してしまいがちに。

好きな相手の浮気を疑ったり、好意を寄せてきた相手に対して、「何か裏があるのかも……」と深読みしたりすることもあるでしょう。蟹座女性はとにかく傷つきやすいので、一度心のバランスが崩れるとドーンと落ち込んでしまいます。

自分ひとりで悩みを抱えず、早めに信頼できる人に相談をしましょう。客観的な意見を聞けば、事態は自分が思っているよりも悪くはないはずです。それに、解決策も思い浮かぶでしょう。

蟹は固い甲羅に包まれていますが、そんなふうに心に鎧をつけないで、思っていることを素直に言える相談相手をたくさん持っておくと◎。

好きな相手にも素直に思っていることを言うように心がけていけば、ストレスのない恋愛ができるはずです。

(2)「明るいけれど、テキトーな男性」にハマると危険!

明るく楽しい性格だけど、約束したことを忘れたり、デートにはいつも遅刻してきたりするようなテキトーな男性ハマると危険です。

繊細な蟹座女性は、「あまり大切にされていないのかも……」とひどく落ち込んでしまうでしょう。

蟹座×血液型の特徴は?

蟹座女性の特徴は、どの血液型かによっても多少傾向が変わります。蟹座×A型、蟹座×B型、蟹座×O型、蟹座×AB型それぞれの特徴をチェックしてみてください。

蟹座×A型女性の特徴

蟹座×B型女性の特徴

蟹座×O型女性の特徴

蟹座×AB型女性の特徴

▶次のページでは、蟹座女性の結婚観を紹介します。

次のページを読む

SHARE