お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 片思い

蟹座女性の性格と恋愛傾向は? 相性のいい男性の見極め方

紅たき(占い師・コラムニスト)

シャイで人見知り、だけどやさしさ溢れる蟹座女性。その性格や恋愛観とは? 蟹座女性が好きな人へとる態度の傾向や、そんな特徴を活かした恋愛攻略法を占い師・コラムニストの紅たきさんが解説。相性ランキング第1位は、あの星座の男性!

テレビや雑誌でおなじみの星占い。

ランキングやそのときの運勢を気にしている人はいると思いますが、星座の世界は奥深く、自分の個性や恋愛傾向、相性がいいのは何座の男性なのか、などについても星占いから紐解くことができます。

今回は、シャイで人見知り、だけどやさしさ溢れる「蟹座女性」の恋について解説します。

▼蟹座男性の恋愛傾向はこちら
蟹座男性の恋愛傾向

蟹座女性(6月22日~7月22日)の性格は?

蟹座女性の性格と恋愛傾向

思いやり溢れるやさしい性格

シャイで人見知り、警戒心の強い蟹座女性。とはいえ、一度打ち解ければ、人懐っこい笑顔と情の深さで温かい絆を育んでいきます。

アットホームかつやさしい性格で、人に安らぎを与えます。

時には感情が爆発することも

一方、人への思いやりに溢れている反面、感情的になると自分自身でもコントロールが効かなくなることが……。しかし、その用心深さで、最終的には「今この場でどう対処するべきか」を冷静に考えられることでしょう。

ただ、気をつけてはいても、内に秘めた感情が爆発することもあります。そうならないよう、こまめなストレス発散が必要なタイプです。

恋愛傾向は「感情豊かでハートフル」

星座でわかる女性の恋愛傾向

情感の豊かさと純粋さを合わせ持つ蟹座女性の愛は、深くてハートフル。

一度でも好きになった人のことは、決して嫌いにならないでしょう。いつでも相手の役に立ち、支えたいと感じています。

好きな相手にはとことん尽くすタイプです。愛する人を笑顔にして、感謝されることは最大の喜び。愛のない人生は考えられないし、無意味だというのが、蟹座女性の本心でしょう。

世話好きで、ジワジワと相手の心の中に入っていくのが、アプローチの定番。彼こそはと狙った獲物は、時間がかかっても確実に仕留めるラブハンターです。

交際がはじまったら、持ち前のサービス精神と気配り精神がフル稼働。抜群の安定力と癒しパワーを発揮して、ラブラブ状態が長い期間持続しそうです。

蟹座女性が好きなタイプは「アットホームな男性」

ただ情が深いので、たとえ破局してしまっても、相手がいつまでも忘れられずなかなか次へ行けないことも。いつか復縁できることを願って、待ち続ける一途さがあります。

ハマりやすいのは、アットホームで家庭的な男性。お年寄りや小さな子どもにやさしくしている姿を見たら、キュンときてしまうでしょう。

次ページ:おすすめのアプローチ方法は「とことん尽くす」

お役立ち情報[PR]