お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

蟹座B型女性の性格や恋愛傾向・好きなタイプ・落とし方【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

蟹座B型女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? 彼女の性格や恋愛についてどう思っているか、好きなタイプを紹介するので参考にしてみてください。

あなたの気になっている女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? もし彼女の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになります。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせることで、より詳しく気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「蟹座・B型の女性」編です。

蟹座B型女性の性格の特徴

蟹座B型女性の基本的な性格について解説します。

(1)感情が顔や態度に出やすい

感情の起伏が激しい蟹座の性質と、気分屋なB型の性質。この2つをあわせ持つ蟹座B型女性は、感情が顔や態度に出やすい傾向にあります。

機嫌が良い時は優しいけれど、機嫌が悪い時にはツンツンして人を寄せ付けない雰囲気を醸し出すかも。

しかし根はとても優しいので、意図的に相手を不愉快にさせようとすることはありません。

(2)仲間思い

蟹座B型女性はとても仲間を大切にします。明るく楽しい性格なので、友達が多いタイプでしょう。

(3)正義感が強い

蟹座B型女性は、正義感が強く曲がったことが大嫌い。また情に厚く、困っている人を放っておけない性分です。

(4)涙もろい

涙もろい一面があるのも蟹座B型女性の特徴です。共感力が高いので、誰かが悲しんでいたり喜んでいたりする時は、一緒になって涙を流すでしょう。

(5)愛情深くて世話好き

蟹座B型女性は、献身的な世話焼きさん。まるで母親のように、周囲の人たちの不安を和らげやさしく見守ろうとする傾向があります。

仲間思いの蟹座B型女性にとって、友達や同僚は家族も同然。ありったけの愛情を注ぎ、アットホームな雰囲気を作り上げるのが得意です。

(6)お得なことが好き

蟹座B型女性はお得なことに目がないタイプ。割引クーポンをチェックしたり、こつこつポイントを貯めたりするのが好きです。

「得しちゃった!」と小さな優越感を得て、日々の暮らしを楽しむ達人だといえます。

(7)感受性が豊か

蟹座B型女性は、かなりのセンチメンタリストで感受性が豊か。あふれる想像力によって、感じた気持ちを増幅させます。

だからこそ、人の気持ちにも共感できるのです。

(8)親しみやすいオーラ

親切で愛情深い蟹座B型女性は、親しみやすいオーラにあふれています。優しい雰囲気があるので、初対面の人からも声を掛けられることが多いでしょう。

蟹座B型女性の恋愛傾向

蟹座B型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。

(1)直感的に恋をする

蟹座B型女性の恋愛は非常に直感的。ビビッときたら、相手のことをよく知らなくても恋に落ちてしまうでしょう。そのため一目惚れも多いはず。

持ち前の豊かな想像力によって、相手のことで頭がいっぱいになることも少なくありません。

(2)モテる

親しみやすい雰囲気の蟹座B型女性は、よくモテるタイプです。

激しい恋に燃えることの他、陽だまりの中にいるようなぽかぽかする恋をするなど、多くの恋を経験するでしょう。

(3)純愛志向

よくモテる蟹座B型女性なので、周囲からはプレイガールと思われがち。しかし実は純愛思考で、1つの恋をとても大切にしようとします。

非常に愛情深く、「これが最後の恋かも」と恋愛の先に結婚を意識することも少なくありません。

蟹座B型女性と相性が良い人

蟹座B型女性は、どんな男性と相性が良いのでしょうか。

(1)大らかで包容力のある人

蟹座B型女性と相性が良いのは、大らかで包容力のある男性。彼女の感情のアップダウンに動じず、どっしり構えてくれる人とベストマッチするでしょう。

ちょっと気まぐれな蟹座B型女性のことを、まるでお父さんみたいな安心感で包み込んでくれるはずです。

(2)冷静沈着な人

感受性豊かな蟹座B型女性とは反対の、冷静沈着な男性とも好相性。一見かみ合わないようですが、自分にないものを持っている者同士でバランスが良いでしょう。

お互いに歩み寄っていくことで、最強のカップルになれる可能性があります。

蟹座B型女性の脈ありサイン

蟹座B型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)世話を焼きたがる

蟹座B型女性の脈ありサインは、比較的分かりやすいはず。他の人よりも明らかに世話を焼いてくれるなら、あなたのことが気になっている証拠といえそうです。

(2)LINEで写真を送ってくる

蟹座B型女性からLINEで写真が送られてくるのも脈ありサインかも。彼女が作った料理や出掛けた場所などを送ってくるのは、好きな人と楽しさや喜びを共有したいからなのです。

蟹座B型女性の落とし方

蟹座B型女性と交際に持ち込むにはどうしたら良いのでしょうか。落とし方について解説します。

(1)話をよく聞いてあげる

蟹座B型女性との仲を深めるには、彼女の話をよく聞いてあげることが効果的。

会話の中では適度に共感をして、共通点をアピールすれば、さらに距離は縮まることでしょう。

(2)結婚願望を匂わせる

蟹座B型女性は、恋愛の延長に結婚を意識するタイプです。会話の端々で「結婚に憧れている」というようなことを匂わせると、彼女の心は動くかもしれません。

(3)弱っている時に慰める

蟹座B型女性が落ち込んでいたり悲しんでいたりする時は、最大のチャンスです。彼女のそばに寄り添い、話を聞き、慰めの言葉を掛けてあげましょう。

そうすればきっと、彼女の信頼を勝ち取れるはずです。

蟹座B型女性は愛情深い世話焼きさん

蟹座B型女性はとても感受性が強く、愛情深い性格の持ち主。友達や同僚など、自分の身の回りの人のことは、家族同然に大切にしようとするタイプです。

ぜひ蟹座B型女性の性格や恋愛傾向を知って、コミュニケーションの参考にしてみてくださいね。

(紅たき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年08月10日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE