お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2024年は当たり前が崩れる一年!? 占星術師が教える「星座別運勢ランキング」と今年を生き抜く「開運のカギ」

#占星術師MageCが教える2024年「開運のカギ」

ameri

人間関係に、お金に、キャリアに、恋愛に……モヤモヤは尽きないけど2024年はハッピーに過ごしたい。そんな悩める女子のために、幸せを呼びこむメイクやインテリア、開運アイテムなど、手軽に始められる運活トレンドをお届け! 2024年は、自分で運を引き寄せる「運活レッスン」はじめてみませんか? 今回は占星術師MageCさんに今年の開運のカギを教えてもらいました!

取材・文/ameri
撮影:大嶋千尋
編集:杉田穂南/マイナビウーマン編集部

2024年がどんな1年になっていくのか、気になりますよね。少しでも良いことが起こる1年にしたいと思っているはず。

今回は、アダストリア公式Webストア「.st(ドットエスティ)」にて12星座別毎日占いを連載しながら、アパレルブランドとコラボレーションした開運アイテムを発売している占星術師MageCさんに、今年全体の流れと星座別ランキング、開運のポイントを教えてもらいました!

MageCさんって? 前回のインタビュー「アパレル店員から占いの道へ。占星術師MageCに聞いた“占い師としての生き方”」をチェック

実はまだ“風の時代”のプレタイム。判断力をつける準備を

2024年は、“風の時代”の準備段階。「今は風の時代だ」と2〜3年前からよく言われていますが、実はまだプレタイムなんです。というのも、惑星が行ったり来たりしながら順番に風の時代になっていくため、惑星が逆に進むこともあり、まだ完全には風の時代とは言えません。2026年までに徐々に風の時代へと移行していきます。

2024年に関しては、1月21日に、時代を創ると言われる冥王星が次の星座のみずがめ座に入りました。そして、5月26日に幸運の星である木星がふたご座に入ります。

このみずがめ座とふたご座は「風の星座」と言われていて、これまでの常識が覆ったり、今までやってきたことが普通ではなくなったりということが起こりやすくなる時期になっていきます。なので、今まで大丈夫だったことが大丈夫ではなくなり、逆にやった方が良いことが出てくるようになります。

風の時代は個の時代とも呼ばれていますよね。個人が尊重され、自由な時代になっていきます。

この時代は、やった方が良いこととそうでないことの判断が自分の中でできないとどうしたらいいか分からなくなってしまうので注意が必要です。

具体的には、すでに「あれをやらなければ」と心に浮かんでいる方は、今のうちに進めておくこと。もし思い当たらない場合は、2024年の上半期は、特に身近な人を大切にするようにしてください。

自分をしっかり持つためにベースを整えるのが2024年です。身近な人を大事にしたり、部屋の掃除をしたり、自分と向き合う時間を作ったりすることが開運の鍵です。

変化を恐れすぎるのはNG。少しでも良いから違うことを取り入れてみて

一方で、注意したいのは、変化を恐れすぎてしまったり現状キープを希望しすぎてしまったりすること。

もちろんキープは難しいことなので大切ですが、維持しながら一つでも良いから変化を取り入れるのがポイント。例えば、香水を変えてみるとか、いつも履いている靴や飲み水の銘柄を変えるとか、そういったことをしてみるのがおすすめです。

2024年上半期は時代を創ると言われている天体が動くので、準備期間だと思って自分のベースを作ることに注力しましょう。ただし、下半期も穏やかかというとそうではなさそう。

下半期も天体が星座を行ったり来たりする期間があるので「今までやってきたことがまた違っていたかも……?」と迷ってしまうかもしれません。2026年まではまだまだ忙しく変化が起こると思います。

2024年の運勢は? 星座別ランキング

ここからは、2024年の運勢ランキングと、星座別に開運のヒントをお伝えしていきます!

1位 おうし座

おうし座の方は、12年に1度の幸運期。追い風が吹いているので、人脈を広げたり新しいことに挑戦したりするのに適した時期です。特に前半、5月末まではじっとせずに積極的に行動するとより運気が上がります。

2位 ふたご座

ふたご座はおうし座とは反対に、下半期の運勢が抜群です。現状に対して停滞していると感じている方が多いかもしれませんが、後半になると流れが変わるので、しっかりと切り替えてグイグイと挑戦していくのがおすすめです。

3位 やぎ座

周りから注目され、恋愛運も上がり、人気者で楽しい1年になるでしょう。ただ、欲張りがちになる時期でもあるので、欲張らないように意識することが重要です。

4位 うお座

周りからの評価が良い時期のため、やってきたことが身になることが多いと思います。逆に何も評価されなかった場合は、自分の行動を見直すべきという合図です。周囲の評価に満足できないのであれば、違う行動を取ってみることをおすすめします。

5位 おひつじ座

物事が軌道に乗りやすい1年です。特に2023年上半期でやってきたことが具体的に進んでいきそうです。

6位 さそり座

さそり座の方は、周りの人たちが助けてくれるなど、人のご縁に恵まれます。元々がすごく優しい性質なので大丈夫だとは思いますが、調子に乗って人への感謝を忘れると一気に運気が下がるので、注意しましょう。

7位 おとめ座

憧れていることに近づきそうな1年。今までは無理かもと感じていたこともかないやすく、視野が広がっていくでしょう。ただ、人間関係で悩んでしまうことがありそうなので、人との距離感などを勉強する時期になると思います。

8位 いて座

忙しい1年になります。仕事運が良い時期なので、楽しくやりがいを感じながら過ごせそうです。ただし、働きすぎてプライベートがおざなりになってしまうので、オンとオフの切り替えを意識することが大切です。

9位 かに座

何か邪魔が入ったり、今までやってきたことに横から入られたりと、予想外の出来事が起こりやすいでしょう。ただし、自分のために何かをしてしまうとネガティブな出来事が起こりやすいので、誰かのためにと思って行うことで成功に近づきやすくなります。

10位 しし座

大きな決断を迫られる年になるので、悩むことが多くなりそうです。しし座の方は基本的に勢いで進められるタイプが多いのですが、怖くなったり自信が無くなったりすることがある1年なので、そういった時には「どちらがワクワクするか」を考えて選択するのがおすすめです。

11位 てんびん座

ひとりの人に執着しやすく、尽くしすぎてしまう時期です。都合の良い人になりがちなので、仕事や趣味など、他にも没頭できることを探してみましょう。

12位 みずがめ座

周りの状況、環境に振り回されやすい1年です。一番星の影響を受けやすい時期なので、驚くような出来事やアクシデントが起こってしまう予感。良い意味でいうとターニングポイントになるので、目の前のことに一喜一憂せず、自分をしっかりと持ち、最終的なゴールを見据えて大きい目で見ると良いと思います。

開運のポイントは「質にこだわること」

2024年の運気を上げるポイントは、特に上半期においては「質にこだわること」。良いものを食べたり美術館へ行ったり食材にこだわったりなど、五感を磨くことを意識しましょう。

ラッキーカラー「ゴールド」

PAS TIERRA(パティエラ)MageCコラボ パワーストーンネックレス 15,400円

また、ラッキーカラーはゴールドです。アクセサリーなどもゴールドを選ぶと運気アップに繋がります。

ラッキーアイテム「シルクのパジャマ」

e/rm(イーアールエム)シルク100スリープウェアセット 25,300円

ラッキーアイテムは、シルクのパジャマやカシミヤのマフラー。こちらも質の良いものとつながっています。

ラッキーフード「紅茶」

LAKOLE トロピカルティー/フルーツ&ハーブティー 各518円

生活のなかにゆったりとした豊かな時間を取り入れるのもおすすめ。「紅茶」などを飲んでリラックスする時間を取り入れてみてください。マカロンなどを用意して、ゴージャスな雰囲気で楽しむことでより開運につながります。

MageC(マゲシー)
星占い師/アロマ占星術インストラクター
Instagram:https://www.instagram.com/magec388/

※この記事は2024年02月16日に公開されたものです

ameri

2016年より執筆をはじめ、主に美容・恋愛・ウエディングについて書いています。美容とコーヒーとチョコレートをこよなく愛するフリーライター。コスメと触れ合うこと、旅行、カフェ巡りが趣味です。百貨店のコスメフロアによく出没する特徴あり。

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。