【夢占い】クラゲの夢が伝える意味とは。大量のクラゲ・クラゲを食べるなどシーン別暗示
クラゲの夢は基本的に金運や恋愛運の象徴といわれていますが、状況によって細かい暗示は異なります。本記事では大きいクラゲ・クラゲに刺される・クラゲを水族館で見るなど、さまざまなシーン別に、クラゲの夢が伝えるメッセージを解説します。
普段の生活では見ることの少ないクラゲの夢を見ると、なんで出てきたのか気になってしまいますよね。
クラゲには金運や恋愛運アップのような意味がありますが、見たシーンによっても伝えているメッセージが異なってきます。
この記事では、クラゲの夢が伝える暗示について、シーン別で解説していきます。
「クラゲの夢」の基本的な意味
まずは、クラゲの夢の基本的な意味について説明します。
(1)金運の高まり
夢占いの世界において、クラゲは金運の象徴といわれています。この夢を見たら金運が上昇するサインで、臨時収入が期待できるでしょう。
また直接お金が入らなくても、会社での昇進など、収入アップにつながる可能性のある出来事が訪れるかも。
宝くじを買ったり、副業を始めたり、自ら仕事を取りにいったりと、行動を起こすことで好機を生かせるでしょう。
(2)恋愛運が上昇する
クラゲは金運だけではなく、恋愛運の象徴でもあります。
クラゲが夢に出てきたら、これまでの努力が報われ、意中の人との関係の進展が期待できる暗示です。
せっかく恋愛運が上昇しているのですから、積極的に行動を起こすチャンス。タイミングを逃さないようにしましょうね。
(3)不安と腹黒さを伝える
クラゲはふわふわと美しい姿が印象的ですが、どことなくつかみどころのない存在でもありますよね。
そのようなイメージからクラゲは、心の中にある不安や腹黒さも表しているのです。
誰かにうそをついているなど、あなたの心の中にある、後ろめたい気持ちが表れている可能性も……。思い当たることがあれば、早めに打ち明けるようにした方がいいでしょう。また、自分がそういった気持ちを抱いてしまった原因と向き合うのも大切です。