お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

蟹座A型女性の性格や恋愛傾向・好きなタイプ・落とし方【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

蟹座A型女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? 彼女の性格や恋愛についてどう思っているか、好きなタイプを紹介するので参考にしてみてください。

あなたの気になっている女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? もし彼女の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになります。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせることで、より詳しく気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「蟹座・A型の女性」編です。

蟹座A型女性の性格の特徴

蟹座A型女性の基本的な性格について解説します。

(1)警戒心が強い

蟹座A型女性は警戒心が強いタイプ。初対面の人と打ち解けるまでに時間はかかるものの、一度打ち解ければ人懐っこい笑顔と情の深さで絆を育んでいきます。

相手から話し掛けてもらうと、心を開きやすいでしょう。

(2)感受性豊か

蟹座A型女性は、非常に感受性が豊かです。繊細で敏感なので、時には感情を露わにすることも。

しかしA型特有の冷静さを持っているため、感情が大爆発するまではいきません。

(3)ストレスをためやすい

蟹座A型女性は繊細な心の持ち主なので、神経をすり減らしてストレスがたまりやすいタイプでもあります。

こまめにストレス発散ができれば、いつも心穏やかでいられるでしょう。

(4)人見知り

蟹座A型女性は、やや人見知りをする傾向も。本当は誰とでも仲よくしたいのに、自分からは積極的に打ち解けていくことが苦手です。

しかし根はとても優しいので、一緒に過ごすうちにどんどん蟹座A型女性らしさが出てくるでしょう。

(5)口下手

口下手で言いたいことを我慢しやすいのも蟹座A型女性の特徴です。

集団の中で積極的に話すタイプではありませんが、周囲の様子をよく観察して、うまく立ち回るのが得意でしょう。

(6)思いやりがある

気遣いの精神が人一倍強い蟹座A型女性。誰かが困っている時は、率先して手を差し伸べようとするタイプです。

また、自分の発言で相手を不愉快にさせないようにいつも気をつけています。

(7)深く狭い交友関係を好む

蟹座A型女性の交友関係は「深く狭く」が基本。打ち解けるまでに時間はかかりますが、一度仲良くなると心を開いて深い付き合いをしようとします。

友達をとても大切にするタイプです。

(8)粘り強い

蟹座A型女性は粘り強さが強み。1人で黙々と進める仕事や趣味が得意です。途中で諦めたり投げ出したりすることが少ないので、その道のエキスパートになりやすいでしょう。

蟹座A型女性の恋愛傾向

蟹座A型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。

(1)一途で世話好き

純粋で愛情深い蟹座A型女性は、恋愛に対してとても一途。好きになった人には献身的で、世話を焼きたがる傾向があります。

どうしたら相手の役に立てるのか、常に考えているタイプです。

(2)恋愛至上主義

蟹座A型女性は、シャイで奥手に見えますが意外にも恋には積極的。「愛のない人生は考えられない」というくらい恋愛至上主義といえるでしょう。

(3)一度付き合うと長い

蟹座A型女性は、一度交際が始まると長いタイプです。持ち前のサービス精神と気配りを発揮して、恋人のことをとても大切にします。

蟹座A型女性と相性が良い人

蟹座A型女性は、どんな男性と相性が良いのでしょうか。

(1)自由奔放でやんちゃな人

蟹座A型女性は、自由奔放でやんちゃな男性と好相性。彼女は彼に振り回されれば振り回される程、「この人には私がついていてあげない!」と燃えるでしょう。

(2)大きな愛で包んでくれる人

ウソのない大きな愛で包んでくれる男性とも相性抜群。元々愛情たっぷりな蟹座A型女性なので、お互いを大切に思い合えるカップルになるでしょう。

(3)ロマンティックでオシャレな人

ロマンティックでオシャレな男性とは、恋を存分に楽しめる相性です。

蟹座A型女性が行ったことのない場所へ連れて行ってくれたり、食べたことのないものを食べさせてくれたりと、感動しっぱなしになりそう。

蟹座A型女性の脈ありサイン

蟹座A型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)笑顔で話し掛けてくる

蟹座A型女性は警戒心が強いので、誰にでも笑顔を振りまくタイプではありません。

そんな彼女がもし、あなたに対して笑顔で話し掛けてくれるのなら脈ありサインかも。彼女から連絡先を教えてくれる場合、脈ありの可能性は高そうです。

(2)家族の話をしてくれる

蟹座A型女性は、とても家族を大切にするタイプ。彼女が自分の家族の話をしてくれたら、あなたに心を許しているサインといえそうです。

お互いの家族の話から理想の家族像まで話が盛り上がるなら、脈ありの可能性を期待できるでしょう。

蟹座A型女性の落とし方

蟹座A型女性と交際に持ち込むにはどうしたら良いのでしょうか。落とし方について解説します。

(1)分かりやすく愛情表現する

蟹座A型女性にアプローチするなら、分かりやすい愛情表現を心掛けましょう。彼女はやや鈍いところがあるので、好意をはっきり伝えないとなかなか進展しません。

思い切って告白をしてから、距離を縮めていくのもアリでしょう。

(2)マメに連絡をする

蟹座A型女性は、マメに連絡をくれる人が好き。連絡先を交換したら、特に用事がなくてもマメに連絡を取り合いましょう。

やりとりが続けば、徐々に彼女も心を開いてくれるはずです。

(3)共感する

蟹座A型女性との会話では、彼女の発言に共感することを意識してみてください。

人は、自分と同じ部分が多い人に親近感を抱くもの。彼女の気持ちを理解しようと努力し、徐々に心を開いてもらいましょう。

蟹座A型女性は繊細で警戒心が強い

蟹座A型女性は感受性が強く繊細で、警戒心が強いのが特徴です。人と打ち解けるまでに時間はかかるものの、一度心を許した相手とは深く関わろうとする傾向があります。

ぜひ蟹座A型女性の性格や恋愛傾向を知って、コミュニケーションのヒントにしてみてくださいね。

(紅たき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年08月10日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE