お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

蟹座AB型女性の性格や恋愛傾向・好きなタイプ・落とし方【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

蟹座AB型女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? 彼女の性格や恋愛についてどう思っているか、好きなタイプを紹介するので参考にしてみてください。

あなたの気になっている女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? もし彼女の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになります。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせることで、より詳しく気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「蟹座・AB型の女性」編です。

蟹座AB型女性の性格の特徴

蟹座AB型女性の基本的な性格について解説します。

(1)気配り上手

心根が温かい蟹座の性質と、細かいところにも目がよく行き届くAB型の性質を持つ蟹座AB型女性は、とても気配り上手です。

かゆいところに手が届くような細やかな気遣いに、感動する人も多いでしょう。

(2)誰もが認める「良い人」

蟹座AB型女性は、とても親切で誰もが認める「良い人」でしょう。派手さはないものの、優しく親切心があるその人柄に、魅力を感じる人も少なくないはずです。

(3)繊細

蟹座AB型女性は繊細で傷つきやすいタイプ。知らず知らずのうちに、自分を守る態勢を取るのが特徴です。

ドロドロした人間関係は苦手なので、巻き込まれそうになるとサッとどこかへ行ってしまうでしょう。

(4)感受性豊か

感受性が豊かなのも蟹座AB型女性の特徴です。喜怒哀楽がはっきりしています。

とはいえAB型特有の冷静さを持っているため、落ち着いて自分自身をコントロールできるタイプです。

(5)寂しがり屋

蟹座AB型女性には、寂しがり屋の一面も。ただし、ずっと誰かと一緒にいるのも疲れてしまうという、やや複雑なタイプ。

本当は寂しいのに「寂しくなんてないよ」と強がることもありそうです。

(6)面倒見が良い

面倒見が良く、いつも冷静沈着な蟹座AB型女性。リーダーを一歩後ろから支えるような役割がぴったりです。気配り上手なところも、補佐役として力を発揮できる理由でしょう。

(7)慎重かつ冷静

蟹座AB型女性は、とても慎重です。何かを始めようとする時には、必ず事前にあらゆる可能性を想定してみます。

いつも落ち着いているように見えるのは、前もってリスクヘッジしているからなのです。

(8)困っている人を放っておけない

困っている人を見たら放っておけないのも蟹座AB型女性の特徴です。「おせっかいかな?」と思っても、助けずにはいられない性分。そんな彼女の優しさに、周囲の人は感謝していることでしょう。

蟹座AB型女性の恋愛傾向

蟹座AB型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。

(1)一途に尽くす

蟹座AB型女性は、好きな相手にはとにかく一途に尽くそうとします。例えば料理を作ったり掃除をしたり、自分にできることは何でもやってあげたくなってしまうタイプ。

蟹座AB型女性にとっては、相手の喜ぶ顔が彼女の喜びになります。見返りは求めず、好きな相手が笑顔になればそれで満足なのです。

(2)好きな人とべったりしたい

蟹座AB型女性は、好きな人とべったり一緒にいたいタイプ。相手に何かして欲しいわけではなく、ただそばにいたいだけなのです。

とはいえ、一緒にいる時に構ってもらえないと焼きもちを焼くこともあります。

蟹座AB型女性と相性が良い人

蟹座AB型女性は、どんな男性と相性が良いのでしょうか。

(1)誠実で優しい人

蟹座AB型女性は、誠実で優しい男性と好相性。お互いに気配り上手な組み合わせなので、ストレスなく付き合っていけるでしょう。

交際に到るまでに時間はかかるかもしれませんが、2人の関係は息の長い交際へと発展する可能性があります。

(2)裏表のない人

裏表のない飾らない性格の男性とも気が合いそう。不器用な彼の姿に、蟹座AB型女性のハートはとろけていくでしょう。似た者同士で強い絆ができていくはずです。

(3)クールで個人主義の人

蟹座AB型女性は、クールで個人主義者の男性と良いタッグが組めそう。彼女のプライベート世界に踏み込んで来ない人なら、気を使いすぎずいつも心穏やかに過ごせるでしょう。

蟹座AB型女性の脈ありサイン

蟹座AB型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)よくしゃべる

一見クールでサバサバしたタイプに見える蟹座AB型女性ですが、好きな男性の前では感情表現が豊かになるでしょう。

もし彼女から積極的に話し掛けてくるなら、もっと仲良くなりたいという脈ありサインかもしれません。

(2)笑顔が多くなる

笑顔が多くなるのも、蟹座AB型女性が見せる脈ありサイン。好きな人と2人きりになると緊張するものの、その緊張を悟られないよう笑顔を意識するのです。

蟹座AB型女性の落とし方

蟹座AB型女性と交際に持ち込むにはどうしたら良いのでしょうか。落とし方について解説します。

(1)目が合ったらほほ笑む

蟹座AB型女性は恋愛においてシャイで内気。目が合ったらにっこりほほ笑むなど、じわじわと彼女との距離を縮めていきましょう。

(2)心を開いてくれたら質問攻め

蟹座AB型女性が心を開いてくれたら、少しずつアプローチを開始していきましょう。どんな食べ物が好きなのか、行ってみたいところはないかなど、彼女にどんどん質問をしてみてください。

慣れてくると、蟹座AB型女性も自分のことをいろいろ話してくれるようになるはずです。

(3)落ち込んでいる時に支える

繊細で傷つきやすい蟹座AB型女性を落とすなら、彼女が落ち込んでいる時が最大のチャンス。「何かあった?」とそっと声を掛けてみましょう。

彼女が素直に頼ってくれたら、恋愛成就の可能性は高めかもしれません。

蟹座AB型女性は繊細で気配り上手

蟹座AB型女性は、とても温かな心の持ち主で気配り上手。その分、繊細でシャイなところもあるのが特徴です。

ぜひ蟹座AB型女性の性格や恋愛傾向を知って、コミュニケーションの参考にしてみてくださいね。

(紅たき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年08月10日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE