お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

獅子座女性の性格と恋愛傾向は? 相性のいい男性の見極め方

紅たき(占い師・コラムニスト)

獅子座女性がしたいアプローチ方法は「プライドを捨てる」こと

獅子座女性は、その高いプライドのため、恋愛では損をすることがあります。

告白をするにも、男性を紹介してもらうにも、高すぎる自尊心が邪魔をして素直になれないのです。時にはそのプライドを捨て、好きな相手にぶつかっていくことです。

決して考えすぎてはいけません。「好き!」と思っていることをストレートに伝えるだけで、自然とステキに見えるのです。

華やかでカッコいいあなたですが、無邪気な子どものように天真爛漫に振る舞う姿も、十分に魅力的だということを忘れないでください。

獅子座女性が恋愛する上での注意点

続いては、獅子座女性の恋愛のおけるウィークポイントを見ていきましょう。

(1)感情的になりがち

獅子座女性は、恋人の前で感情的になって怒りっぽくなることがあるようです。普段はサバサバしていて明るいのですが、カッとなったら、自分で自分の感情が制御できなくなることも。

怒りをあらわにしたために、恋人との間に亀裂が入ってしまうのは避けたいところ。わがままを抑え、自分の感情をコントロールする術を覚えておくといいでしょう。何かよいストレス発散法を見つければ、ずっと穏やかで冷静に恋ができるはず。

特に、スポーツなど身体を動かすことを習慣にするのはオススメです。

(2)夢見がちな男性にハマると危険!

ハマると危険なのは、壮大な夢を語るけれど何もしない男性。

「将来起業して社長になる!」「ベストセラー作家になって夢の印税生活をする!」などと言うだけ言って、特に努力をしている姿が見受けられない男性には気をつけましょう。

そうした男性は、ドラマティックなことを夢見る獅子座女性のツボにハマるかもしれません。しかし、彼らの夢が叶うことはなく、結局振りまわされて終わる結果になりがちです。

次のページを読む

SHARE