お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

双子座男性の性格は? 好きなタイプと恋愛傾向・結婚観・落とし方

紅たき(占い師・コラムニスト)

牡羊座男性はどんな性格なのでしょうか? 好きなタイプや脈ありサインは? ユーモア精神抜群で中心的存在になりやすい双子座男性について、星占いで紐解く性格や恋愛傾向、結婚観、相性のいい星座などを、占い師・コラムニストの紅たきさんが解説します。

好きになった彼のことが、何もわからない……。どうやってアプローチしていったらいいの? そんな悩みを抱えたときに役立つのが、「星占い」です。

まだあまり親しくない男性にも、「星座は何座?」となら気軽に聞くことができるのではないでしょうか。彼の星座には、いろいろな恋愛のヒントが隠れています。

今回、星占いで紐解くのは「双子座の男性」。グループの中心的存在で、ユーモア精神抜群な双子座男性を落とすには?

双子座男性の性格と恋愛傾向

双子座男性(5月21日~6月21日)の性格は?

まずは、双子座男性の基本的な性格や特徴を見ていきましょう。

(1)ノリが良くフットワークが軽い

ノリが良く、フットワークが軽い双子座男性。誰かから声が掛かれば、二つ返事で「行く!」と言うタイプです。

また大勢でにぎやかに過ごすのが大好きで、彼のいるところはいつもお祭り騒ぎのように楽しげな雰囲気でしょう。

(2)社交的でコミュニケーション上手

とても社交的でコミュニケーション能力に長けているのも特徴です。

気さくな彼の周りには、いつも多くの友人知人がいることでしょう。

(3)ユーモアのセンスがある

双子座男性はユーモアのセンス抜群。旬な話題やおもしろいリアクションで、すぐに相手の心をつかむでしょう。

(4)好奇心旺盛

双子座男性は、非常に好奇心旺盛です。

つねに「いろいろな経験」をしてみたいと思っていて、恐れることなく飛び込んでいく身軽さをもっています。

(5)トレンドに敏感

トレンドに敏感で、いつも新しい情報を集めているのも双子座男性の特徴です。

情報発信源である彼は、いつも人の輪の中心にいるはずです。

(6)お笑い好き

双子座男性はお笑い好き。

バラエティ番組やトークショーを見ることにハマりやすく、おもしろいことがないかいつもアンテナを張っています。

だからこそユーモアのセンスが磨かれていくのかもしれません。

双子座男性の好きなタイプと恋愛傾向

星座でわかる男性の恋愛傾向

続いては、双子座男性の恋愛傾向や好きなタイプを見ていきましょう。

双子座男性の恋愛傾向は「口説き上手」

気さくで社交的なだけに、出会いのチャンスに事欠くことはありません。興味を感じた女性には、自分から積極的に接近していき口説くでしょう。双子座男性にとっては、ナンパだって立派な出会いのひとつなのです。

つねにバラエティ豊かな“恋人候補兼女友だち”に囲まれていて、はた目には誰が恋人で誰が友人なのかわからないほどの距離の近さ。

食事やお酒ならこの女性、スポーツを楽しむならこの女性、相談ごとならこの女性と、目的別に相手を選び分けたりもします。

ただし、一度や二度デートをしたくらいで彼女気取りされるのは、彼にとって困りもの。たとえステディな恋人だとしても、過度に束縛されるのはまっぴらごめんなのです。恋人がいてもいなくても、自由なライフスタイルや交友関係をキープするのが、双子座男性流。

「双子」の名の通り、2つのものを同時に所有したい願望の持ち主なので、ひとりの女性では落ち着かないという隠れた本音もあります。そのため、心の奥底に浮気願望を持っている可能性も……。

モテるタイプなので、女性からのアプローチもきっと多いはずです。

双子座男性の好きなタイプは「知的でボーイッシュな女性」

社交的な双子座男性。誰にでも友好的なため、人間関係がとても広いです。恋人ができても恋にどっぷり浸りません。

友だちと会う時間も大事にしたいと考えているでしょう。したがって、そのことに理解ある女性を求めています。

具体的には、サバサバとした知的かつボーイッシュな女性が好みです。

双子座男性の結婚観

双子座男性にはどんな結婚観があるのでしょうか? 結婚願望の強さや結婚後の特徴など、詳しく見ていきましょう。

双子座男性の結婚願望は?

双子座男性は、何よりも自由を愛しているタイプ。そのため、結婚願望はあまり強くないでしょう。

自分の時間や自由に使えるお金が、結婚することで失われるのが嫌なのです。

ただし、女性から「どうしても結婚したい!」と懇願されたら、押しに負けてあっさり結婚することも考えられます。

双子座男性が結婚するとどうなる?

双子座男性は、結婚後も独身時代と同じような生活を望むでしょう。

例えば、仕事終わりは職場の人と飲みに行ったり、週末は友達と夜遅くまで遊んだり。あまり家庭を顧みないかもしれません。

しかし、結婚しても妻とは恋人感覚でいるため、2人のデートではいつまでもラブラブが続くはずです。

双子座×血液型の特徴は?

双子座男性の特徴は、どの血液型かによっても多少傾向が変わります。気になる彼の恋愛観やLINEの特徴、デートの傾向などをさらに詳しくひも解きます。

双子座×A型男性の特徴

双子座×B型男性の特徴

双子座×O型男性の特徴

双子座×AB型男性の特徴

▶次のページでは、双子座男性へのアプローチ法と落とし方を紹介します。

次のページを読む

SHARE