お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

双子座×A型男性の特徴とは? 性格と恋愛傾向や結婚観

紅たき(占い師・コラムニスト)

双子座×A型男性には、どのような特徴があるのでしょうか。星座占いと血液型占いの観点から、性格・恋愛傾向・結婚観などを紹介します。気になるあの人を知るヒントにしてみては?

体質によって異なる4つの血液型と生年月日にもとづく西洋占星術。この2つを掛け合わせることで、より詳しくその人の本質を見極めることができるとされています。

今回は、「双子座×A型男性」について、性格・恋愛傾向・結婚観などを占います。

もちろん、同じ星座×血液型だとしても性格は人それぞれです。大まかな傾向として、相手を知るヒントにしてくださいね。

双子座×A型男性の基本性格

双子座×A型男性は、好奇心旺盛で社交的である反面、根はやや神経質。みんなとワイワイ盛り上がっていても、実は人に言われたちょっとしたことを気にしていたりします。

その分他人の気持ちが分かるので、気配り上手なのも特徴です。

個人主義の性質を持つ双子座ですが、A型の協調性も持ち合わせているため、比較的誰とでもうまくやっていけるタイプ。いつでもどこでも、天性の社交性を発揮するでしょう。

双子座×A型の恋愛傾向

双子座×A型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや結婚観、浮気の可能性などについて詳しくひも解いていきましょう。

双子座×A型男性が好きなタイプ

双子座×A型男性は社交的で交友関係が広いので、女性と知り合う機会は多いでしょう。

その中でも特に好きなのは、常に新しいことに興味を持ってチャレンジする行動派なタイプ。流行に敏感で頭の回転が速い女性を好みます。

また、双子座×A型男性は自由奔放でさっぱりしているので、束縛することなく彼の自由な言動を受け入れてくれることも付き合う上での条件。

ただしA型の性質も持っているため、恋人には礼儀正しさも求める傾向があるでしょう。

双子座×A型男性が好むLINE

双子座×A型男性にとってLINEは日常生活に欠かせないツール。いろいろな人とコミュニケーションをとり、たくさんの情報を仕入れたいと思っているのです。

そのため、好意がある・ないに関係なく誰にでも気軽に連絡するのが特徴。そして相手から送られてきたLINEに対しても基本的に即レスです。短い文章でテンポ良くラリーが続くやりとりを好みます。

そんな双子座×A型男性と盛り上がるのはトレンドネタです。例えば、最近見ているドラマのことや新しくオープンしたお店の話など。自分が知らない情報を与えてくれる女性に好感を抱く傾向があります。

双子座×A型男性が好むデート

双子座×A型男性とのデートは、彼の知的好奇心をくすぐるようなところへ行くのがおすすめ。例えば、美術館や博物館、舞台鑑賞などです。

双子座×A型男性はトレンドに敏感で情報収集が得意なので、デートプランは彼におまかせしてみましょう。

知的な会話で盛り上がれる女性とは、またデートしたいと思うはずです。

双子座×A型男性との付き合い方

双子座×A型男性は、特定の恋人がいても気にせず女友達と会ったり、遊びに行ったりします。決して悪気はなく、男女の友情は成立すると考えているのです。

そのため「異性の友人」という理由だけで交流を制限されるとストレスがたまってしまうでしょう。双子座×A型男性と長く付き合っていくには、彼を疑わず交友関係は自由にさせてあげることです。

双子座×A型男性は、恋人と友人にしっかり線引きをするタイプなので、二股をかける可能性は限りなく低いでしょう。

双子座×A型男性に浮気心が芽生える瞬間

双子座×A型男性は恋人がいても自由気ままでいたいタイプ。そのため、彼女からの束縛が強ければ強いほど開放感を求める可能性があります。

そんなタイミングで、双子座×A型男性の好奇心をくすぐる個性的な女性が現れたら、浮気心が芽生えるかも。万が一浮気をしたとしても、アッサリと軽い関係で終わるでしょう。

真面目で繊細なところもあるので、浮気したことが彼女にバレないかビクビクして過ごすはずです。

双子座×A型男性の結婚観

双子座×A型男性は、結婚願望があまり強いタイプではありません。「絶対に結婚をしたい!」とまでは思っていないでしょう。

ただし、周りの友人がどんどん結婚しだして一緒に遊ぶ仲間が少なくなってくると、寂しさから「自分もそろそろ結婚を考えようかな」と思い始める可能性はあります。

双子座×A型男性の理想の結婚相手は、価値観が合って一緒の方向を向いて歩んでいけるような人。そして何よりも、自分の自由を奪わない女性です。そんな理想的な女性を見つけたら、真面目に付き合っていくでしょう。

結婚後は、「独身時代と同じように自由でいたい」という気持ちと「家庭を守っていかなくては」という気持ちがせめぎ合います。結婚をしても、友達とたまに遊びに行くくらいは許してあげるのが良さそうです。

双子座×A型男性と復縁する方法

双子座×A型男性は、元カレ・元カノといった過去にはこだわらない性格です。もしお互いに特定の恋人がいなくて意気投合すれば、復縁できる可能性はあるでしょう。

復縁を望むなら、ストレートに「もう一度付き合おう」と伝えるのがおすすめ。

ただし、以前付き合っていた時と同じデートパターンだと、すぐマンネリ化してしまうかも。行ったことのない場所へ出掛けたり新しいことに挑戦してみたりと、常に新鮮さを意識していく必要がありそうです。

双子座×A型男性と相性の良い女性

ここでは、双子座×A型男性と相性の良い星座×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:牡羊座×A型女性

牡羊座×A型女性は、双子座×A型男性の心を燃やしてくれる相性。情熱的でありながらきちんと礼儀をわきまえている彼女に、双子座×A型男性は強く惹かれていくでしょう。

第2位:獅子座×B型女性

ノリや波長が合う獅子座×B型女性となら、何時間でも話していられる相性。一気に情熱がスパークする刺激的な組み合わせでしょう。

出会ってすぐ交際が始まるかもしれません。

第3位:天秤座×O型女性

明るく社交的な天秤座×O型女性とは、すぐに親しくなれそうな組み合わせ。どちらからともなく連絡先を交換して、自然とやりとりが続くような相性です。

双子座×A型男性は真面目で好奇心旺盛

好奇心旺盛で社交的な双子座×A型男性は、誰とでも気軽に話し、多くの友人関係を築けるタイプです。その反面で、真面目かつ繊細なところがあるのも特徴。

双子座×A型男性の性格や傾向を知って、コミュニケーションのヒントにしてみてくださいね。

(紅たき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年06月16日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE