お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ボーイッシュ女子の特徴5つ。ボーイッシュ女子はモテる?

#Lily_magazin

「ボーイッシュな女子が好き」という男性はいますよね。実際、ボーイッシュな女性はモテるのでしょうか? この記事では、ボーイッシュ女子に関する男性の意見やモテるボーイッシュ女子の特徴、そのような女性になるためのコツを紹介します。

「ボーイッシュ」とは、辞書によると「女性の髪形・服装・挙動が少年のようであるさま」(『デジタル大辞泉』小学館)という意味です。

一般的には、中性的な雰囲気の見た目で、さっぱりした活発な女性を「ボーイッシュ」と表現することが多いようです。

そんなボーイッシュ女子が好きだという男性がいる一方、「お付き合いするのはちょっと違うかな……」という人も。

そのような男性の反応を受けて、「実際のところ、ボーイッシュな女子ってモテるの?」と気になっている女性はいるかもしれません。

そこで、この記事ではボーイッシュ女子に関する男性の意見やモテるボーイッシュ女子の特徴、そのような女性になるためのコツを紹介します。

ボーイッシュ女子の特徴5つ

前項で紹介したように、ボーイッシュ女子を好きになる人は少なくありません。ここからはボーイッシュ女子の特徴を詳しく見ていきましょう。

(1)髪型はショートカットが多い

短い髪は、少年のように活発な印象を与えることが多いです。

そのため、ショートカットはボーイッシュ女子の大きな特徴といえます。

耳にかけられる程度のボブスタイルや丸みのあるベリーショートなど、短くても元気なだけでなく、柔らかさや落ち着きを残した髪型にしている人も多く見受けられます。

(2)服装はカジュアルスタイル

ボーイッシュ女子は、カジュアルな服装を好むようです。

シンプルなTシャツやスニーカーを身につけていることが多いでしょう。また、基本はパンツスタイルで、スキニーパンツやチノパンなどの動きやすいものを選ぶ傾向にあります。

反対に、リボンやフリフリがたくさんついたガーリーなワンピースなどを着ることはあまりありません。

(3)ナチュラルメイク

メイクがナチュラルなのも、ボーイッシュ女子の特徴といえるでしょう。

例えば、ファンデーションは薄づきで、素肌感を出している人がいます。

また、アイシャドウを濃く塗ったりアイラインをくっきり引いたりせず、チークなどで軽く血色感を出し、素顔のようなメイクをしていることも多いです。

(4)友達が多い

ボーイッシュ女子には、男女関係なく友達が多いという特徴もあります。

無邪気で人懐っこい性格のため、いろいろな人から好かれやすいのでしょう。

また、サバサバした性格で裏表がないため、周囲からの信頼も厚いようです。

(5)アクティブ

アクティブなのも、ボーイッシュ女子に見られる特徴の1つ。

例えば、スポーツやアウトドアなど、体を動かすアクティブな活動を好むボーイッシュ女子もいます。

元気に体を動かして楽しみたいタイプの男性にとっては、一緒に休日を楽しめる良き恋人候補となるでしょう。

次ページ:ボーイッシュ女子はモテる? 好き派と苦手派の意見

SHARE