お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ボーイッシュ女子の特徴5つ。ボーイッシュ女子はモテる?

#Lily_magazin

ボーイッシュ女子はモテる? 好き派と苦手派の意見

実際、ボーイッシュ女子はモテるのでしょうか? ここでは「ボーイッシュ女子が好き」という男性の意見と、「苦手」という男性の意見を紹介します。

ボーイッシュ女子が好きな男性の意見

まずは、ボーイッシュ女子が好きな男性の意見を見てみましょう。

(1)ギャップが良い

ボーイッシュ女子は少年のような見た目をしており、相手に「元気そう」「中性的」といった印象を与えることが多いです。

そのような女性が弱みを見せたり色気を感じさせたりした瞬間、見た目とのギャップにドキッとする男性は少なくありません。

また、ボーイッシュ女子はカジュアルで露出が少ない服装を好む傾向にあります。

こういった服装だと分かりにくいきゃしゃな体型に気づいた時にも、キュンとする男性がいるようです。

(2)サバサバした性格で付き合いやすそう

男性の中には、「ボーイッシュ女子はサバサバしていて付き合いやすそう」というイメージを持っている人もいます。

ボーイッシュ女子が持つ無邪気な雰囲気から、そのような印象を受けるのかもしれません。

「同性の友達みたいに自然体で付き合えそう」「恋愛中も面倒な駆け引きをしなくて良さそう」という理由でボーイッシュ女子に魅力を感じる男性は少なくないでしょう。

(3)明るくて元気で接しやすそう

明るく元気な人には、こちらからも話し掛けやすいですよね。

ボーイッシュ女子の中には少年のように元気な女性もいるので、そのような女性に対して魅力を感じる人もいます。

明るい女性は話している時に盛り上がりやすいので、「一緒にいて楽しい」という気持ちが恋心に変わる場合もあるようです。

ボーイッシュ女子が苦手な男性の意見

次に、「ボーイッシュ女子は苦手……」という男性の意見を見ていきましょう。

(1)がさつなイメージがある

ボーイッシュ女子に対して、がさつなイメージを持っている男性がいます。

元気な女性に魅力を感じないわけではなくても、威勢が良すぎるあまり物の扱いが雑だったり言葉遣いが乱暴だったりする人には、引いてしまうようです。

(2)見た目に無頓着すぎるのはNG

ボーイッシュ女子の中には、カジュアルな服装を好み、あまり着飾らない人がいます。

自然体なのは良くても、それがいきすぎて清潔感までなくなってしまうと、人によっては「お付き合いするのはちょっと……」と思うかもしれません。

次ページ:ボーイッシュ女子になるためのコツ

SHARE