お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

射手座男性の性格は? 好きなタイプと恋愛傾向・落とし方

紅たき(占い師・コラムニスト)

射手座男性はどんな性格なのでしょうか? 好きなタイプや脈ありサインは? 明るく無邪気で自由人な射手座男性について、星占いで紐解く性格や恋愛傾向、相性のいい星座などを、占い師・コラムニストの紅たきさんが解説します。

好きになった彼のことが、何もわからない……。どうやってアプローチしていったらいいの? そんな悩みを抱えたときに役立つのが、「星占い」です。

まだあまり親しくない男性にも、「星座は何座?」となら気軽に聞くことができるのではないでしょうか。彼の星座には、いろいろな恋愛のヒントが隠れています。

今回、星占いで紐解くのは、「射手座の男性」。明るく無邪気な射手座男性を落とすには?

射手座男性の性格と恋愛傾向

射手座男性(11月23日~12月21日)の性格は?

まずは、射手座男性の基本的な性格や特徴を見ていきましょう。

(1)明るくて気さく

射手座男性は、天性の明るさと気さくな人柄が特徴。そのため、どこへ行っても人気者です。

そして、細かいことは気にしない大雑把なところもあります。

(2)超ポジティブ思考

楽観的で超がつくほどのポジティブ思考。失敗を引きずっていつまでもクヨクヨすることはなく、すっぱり気持ちを切り替えるのが特徴です。

基本的に過ぎたことは振り返りません。

(3)自由人

射手座男性は根っからの自由人。

フラッとやって来ては好きなように過ごし、いつの間にかいなくなっていた、なんてこともしばしば。群れに属さず、独立独歩が基本です。

干渉されたり束縛されることは苦手で、型にはまらない生き方をしたいと思っています。

(4)好奇心旺盛

好奇心旺盛で、知らないことや経験したことのないものに興味深々。持ち前の行動力も相まって、物怖じすることなく飛び込んでいくタイプです。

ただしその性質のせいで「飽きっぽい」と思われることもあるでしょう。

(5)向上心が強い

射手座男性は、強い向上心を持っていることも特徴です。そのため非常に勉強熱心で、負けず嫌いなところもあります。

(6)ロマンティスト

射手座男性は、心にロマンを秘めているタイプ。少年のように純粋な心を持っているのも特徴です。

射手座男性の好きなタイプと恋愛傾向

続いては、射手座男性の恋愛傾向や好きなタイプを見ていきましょう。

射手座男性の恋愛傾向は「あっさりさっぱりで淡白」

星座でわかる男性の恋愛傾向

さっぱりした恋愛を好む射手座男性。愛憎入り混じるドロドロした関係や、いつもべったりくっついているような恋愛は苦手です。

とはいえ、好きな人ができると一気に燃え上がり、積極的にアプローチするでしょう。

ただ、相手にその気がなさそうなら、早々にあきらめるのも特徴。あまりにもあっさりしているので、「本当に好きだったの?」と思うほど。けれど、相手のためにも自分のためにも、さっと身を引くのが思いやりだと考えているのです。

積極的な女性は大歓迎の射手座男性。一方で重たい愛情を寄せられるのは苦手です。

射手座男性には、あまり女性を意識させないようなアプローチが◎。最初は、友だちになることからはじめるといいかもしれません。

射手座男性の好きなタイプは「自立している女性」

射手座男性が好きなのは、自立心のある女性。

自分がいつも一緒にいてあげなくても、ひとりで気ままに楽しんでいて、充実した生活を送ることができるたくましい性格に惹かれます。

自分の好きなこと、打ち込めることを持っていて、それらをキラキラした目で語ると◎。射手座男性はたちまちあなたを好きになってしまうことでしょう。

ただ、射手座男性はハッキリ言って浮気症の一面も……。

あくまで星占い上の話ですが、彼女がいてもほかの女性についつい目移りしてしまうことがあるといわれています。

ただし浮気といっても、本気になることもありません。絶対に本命の彼女を手放したりはしないのです。

▶次のページでは、射手座男性の結婚観と、血液型別の性格を紹介します。

次のページを読む

SHARE