お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

獅子座男子の性格は? 好きなタイプと恋愛傾向・結婚観・落とし方

紅たき(占い師・コラムニスト)

獅子座男性はどんな性格なのでしょうか? 好きなタイプや脈ありサインは? 太陽のように明るく、リーダーシップのある獅子座男性について、星占いで紐解く性格や恋愛傾向、結婚観、相性のいい星座などを、占い師・コラムニストの紅たきさんが解説します。

好きになった彼のことが、何もわからない……。どうやってアプローチしていったらいいの? そんな悩みを抱えたときに役立つのが、「星占い」です。

まだあまり親しくない男性にも、「星座は何座?」となら気軽に聞くことができるのではないでしょうか。彼の星座には、いろいろな恋愛のヒントが隠れています。

今回、星占いで紐解くのは「獅子座の男性」。リーダーシップのある俺様系、獅子座男性を落とすには?

獅子座男性の性格と恋愛傾向

獅子座男性(7月23日~8月22日)の性格は?

まずは、獅子座男性の基本的な性格や特徴を見ていきましょう。

(1)スター性と存在感

獅子座男性は、どこにいても存在感抜群。スター性と天衣無縫さをあわせ持っています。
集団ではいつも輪の中の中心にいるタイプです。

(2)明るく陽気

獅子座男性は、太陽のように明るい性格。いつでもどこでも陽気でハイテンションなのが特徴です。

周囲に対してエネルギッシュな印象を与えるタイプが多いでしょう。

(3)自信家

獅子座男性はいつでも自信満々。自分の決断や行動に迷いがありません。そんな堂々とした姿に、周囲は頼もしさを感じるでしょう。

ただし自信があるあまり、時にそれが暴走して自己中心的になってしまうこともあります。

(4)リーダー気質

リーダー気質が強く、周囲を引っ張っていきます。圧倒的なパワーと存在感で、まわりを自分のペースや世界に巻き込むのが得意技でしょう。

また合コンやパーティが好きで、自らが幹事となり主催することも多いはず。多くの人を集め、その輪の中心にいるのが好きなのです。

(5)プライドが高い

存在感が強い分、プライドが高いため、自己中心的になりやすい傾向も。

ただし、天性の魅力があるので、周囲の人たちは、振りまわされながらも自然とついていってしまいます。

(6)裏表がない

いつでも誰に対しても、裏表ないのが獅子座男性。人によって態度を変えることはないので、周囲からの信頼も厚いのでしょう。

獅子座男性の好きなタイプと恋愛傾向

星座でわかる男性の恋愛傾向

続いては、獅子座男性の恋愛傾向や好きなタイプを見ていきましょう。

獅子座男性の恋愛傾向

(1)追いかける恋に燃える

獅子座男性は、洗練された華やかな恋愛に憧れを持っています。

好きになると情熱的で、恋愛を成就させるため積極的にがんばるタイプ。好きな女性を追いかけているときがもっとも燃えるのです。

しかし、実際に恋が成就してしまうとテンションが下がってしまいます。みんなが憧れるような人気者の女性と付き合いたいと公言する、相当な自信家が多いのも特徴。

(2)ひと目惚れされることが多い

獅子座男性はルックスがよく華がある傾向にあり、セックスアピールも強いので、女性に人気があります。

たいていの女性は落とすことができる彼。女性のほうからひと目惚れされることもよくあります。

(3)意外と一途な恋愛長続き型

また、ウソのつけない正直者で、ストレートに自分の感情をぶつけるタイプ。

交際することになったら、恋人にはなんでも包み隠さず話します。そして、自分主導で恋を進めたがります。

華やかな恋愛遍歴を重ねるように見えますが、意外と一途なので交際したら長続きするでしょう。

浮気の心配は、あまりありません。こそこそ隠れて浮気をするのは性に合わないからです。

しかし、恋人との関係がマンネリ化すると、ほかの女性に目がいく可能性も。そのときは、浮気ではなく本気になってしまうでしょう。

獅子座男性の好きなタイプは「月のように静かな女性」

獅子座の守護性は太陽なので、獅子座男性も太陽のように明るい性格。ですので、自分とは正反対の月のようにもの静かな女性に惹かれる傾向があるでしょう。

控え目で清楚、獅子座男性の一歩うしろを黙ってついてきてくれるようなタイプを好みます。

獅子座男性の結婚観

獅子座男性にはどんな結婚観があるのでしょうか? 結婚願望の強さや結婚後の特徴など、詳しく見ていきましょう。

獅子座男性の結婚願望は?

獅子座男性は、結婚願望が強めです。一見、派手に遊ぶのが好きなようで、早く結婚して落ち着きたいと考えているタイプ。

ただし非常に面食いなので、結婚相手には美人でスタイルが良いことを求めます。周りに自慢できる妻でいてほしいのです。

そのため妻には、洋服やアクセサリーなど、美しくいてもらうためのプレゼントを惜しまないでしょう。

獅子座男性が結婚するとどうなる?

獅子座男性は華やかなオーラを持っているので、結婚してもモテるタイプ。そのため、浮気をする可能性はゼロではありません。

しかし深入りはしないため、浮気相手と長い関係を築くことはないはずです。

獅子座男性と結婚をするなら、一度くらいの浮気は見逃す覚悟が必要かもしれません。

獅子座×血液型の特徴は?

獅子座男性の特徴は、どの血液型かによっても多少傾向が変わります。気になる彼の恋愛観やLINEの特徴、デートの傾向などをさらに詳しくひも解きます。

獅子座×A型男性の特徴

獅子座×B型男性の特徴

獅子座×O型男性の特徴

獅子座×AB型男性の特徴

▶次のページでは、獅子座男性へのアプローチ法と落とし方を紹介します。

次のページを読む

SHARE