お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 片思い

獅子座男性が好きなタイプは? 恋愛傾向と落とし方

紅たき(占い師・コラムニスト)

獅子座男性が好きな人にとる態度とは? 太陽のように明るく、リーダーシップのある獅子座男性。彼を落とすのに効果的なアプローチは? 星占いで紐解く獅子座男性の性格や恋愛傾向、相性のいい星座について、占い師・コラムニストの紅たきさんが解説します。

好きになった彼のことが、何もわからない……。どうやってアプローチしていったらいいの? そんな悩みを抱えたときに役立つのが、「星占い」です。

まだあまり親しくない男性にも、「星座は何座?」となら気軽に聞くことができるのではないでしょうか。彼の星座には、いろいろな恋愛のヒントが隠れています。

今回、星占いで紐解くのは「獅子座の彼」。リーダーシップのある俺様系、獅子座男性を落とすには?

獅子座男性(7月23日~8月22日)の性格は?

獅子座男性の性格と恋愛傾向

スター性抜群×ハイテンション

獅子座男性は、太陽のように明るい性格。スター性と天衣無縫さをあわせ持っています。

いつでもどこでも陽気でハイテンション。圧倒的なパワーと存在感で、まわりを自分のペースや世界に巻き込むのが得意技でしょう。リーダー気質が強く、周囲を引っ張っていきます。

また、プライドが高いため、自己中心的になりやすい傾向も。ただ、天性の魅力があるので、周囲の人たちは、振りまわされながらも自然とついていってしまいます。

合コンやパーティの幹事タイプ

獅子座男性は目立つ風貌で、エネルギッシュな印象を与えるタイプが多いでしょう。

合コンやパーティが好きで、自らが幹事となり主催します。多くの人を集め、その輪の中心にいるのが好きだからです。

恋愛傾向は「追いかける恋に燃える」

星座でわかる男性の恋愛傾向

獅子座男性は、洗練された華やかな恋愛に憧れを持っています。

好きになると情熱的で、恋愛を成就させるため積極的にがんばるタイプ。好きな女性を追いかけているときがもっとも燃えるのです。

しかし、実際に恋が成就してしまうとテンションが下がってしまいます。みんなが憧れるような人気者の女性と付き合いたいと公言する、相当な自信家が多いのも特徴。

ひと目惚れされることが多い

獅子座男性はルックスがよく華がある傾向にあり、セックスアピールも強いので、女性に人気があります。

たいていの女性は落とすことができる彼。女性のほうからひと目惚れされることもよくあります。

意外と一途な恋愛長続き型

また、ウソのつけない正直者で、ストレートに自分の感情をぶつけるタイプ。

交際することになったら、恋人にはなんでも包み隠さず話します。そして、自分主導で恋を進めたがります。

華やかな恋愛遍歴を重ねるように見えますが、意外と一途なので交際したら長続きするでしょう。

浮気の心配は、あまりありません。こそこそ隠れて浮気をするのは性に合わないからです。

しかし、恋人との関係がマンネリ化すると、ほかの女性に目がいく可能性も。そのときは、浮気ではなく本気になってしまうでしょう。

獅子座男性のタイプは「月のように静かな女性」

獅子座の守護性は太陽なので、獅子座男性も太陽のように明るい性格。ですので、自分とは正反対の月のようにもの静かな女性に惹かれる傾向があるでしょう。

控え目で清楚、獅子座男性の一歩うしろを黙ってついてきてくれるようなタイプを好みます。

次ページ:獅子座男性の落とし方は「彼を頼る」

お役立ち情報[PR]