お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる男性には共通する雰囲気とは? 特徴となり方

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

モテる男性には、共通する雰囲気があることをご存じですか? 元キャバ嬢ライターのすずや鈴音さんいわく、「モテる男性=イケメン」ではないのだとか。じゃあ、その雰囲気とはそんなものなのでしょうか? また、手に入れられるのでしょうか? 聞いてみました。

芸能人や身近な男性を見て、「特別顔がイケメンでもないのに、なんでモテるんだ?」と疑問に感じた経験がある男性。正直に手を挙げてください。

気持ちは分かります。私も若かりし頃は、「なんであの子の方がモテるのよ!」と思った経験の一度や二度、ありますからね。

でも、ようやく気付いたのです。モテは、“顔”ではなく“雰囲気”だと。

そこで今回は、モテる男性に共通する雰囲気について、解説していきたいと思います。

「モテる男性=イケメン」なのか?

「女性からモテる男性ってどんな人だと思う?」と聞かれると、「結局は顔が整っているイケメンだろ」と決めつけちゃう男性も多いことでしょう。

確かに顔は重要ですし、イケメンはモテます。なんなら、私自身もイケメンが大好きです。

しかし、イケメンは第一印象でかなりハードルが上がっているため、ささいな言動1つで「思っていた人と違う……」と一瞬にして幻滅される可能性が高いというネガティブな側面もあります。イケメンはイケメンで、苦労しているのです。

じゃあ、最後までモテを手に入れられる男性はどんな存在かというと、顔以外の要素で女心をくすぐる“雰囲気”を持った男性なのです。近頃だと、「雰囲気イケメン」と呼ばれる方たちのことです。

何気ない言動や振る舞いで人を惹きつける雰囲気を持つ男性こそ、正真正銘の女性からモテる男性なのです。

参考記事はこちら▼

本当にモテる人とは、その魅力が内面からあふれ出しているもの。あなたのモテ度を10の質問で診断します。

次ページ:モテる男性に共通する雰囲気の特徴

SHARE