お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる男の10カ条

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

モテる男性には、話し方や行動からも“モテるオーラ”が出ているものですよね。恋愛コラムニストの藤本シゲユキさんいわく、「本当にモテる人」には特徴があるのだそう。そこで今回は「モテる男の10カ条」について、女性側の心理も踏まえながら教えてもらいました。

「モテる男性」とは一体どういう人を指すのか?

今回は、ベタでありながらも壮大すぎるテーマの1つである「モテる男の特徴」を、女性の心理も含めながらお話しします。

モテたい男性、必見です。

本当にモテる男は「チヤホヤされる男」ではない

「女性にモテる」という現象を考えた時、多くの人が「顔がかっこいい男性」「異性からチヤホヤされやすい人」をイメージするようです。

ただ、僕が思う「本当のモテ」には、時間軸がちゃんと存在しています。

女性から好意を向けられる期間が長く、その人数が多い男性ほどモテると考えています。

なので、初対面で「この人いいな」と女性に思われることはあっても、話していくうちに「あ、ないわ」と幻滅されるような男性は、モテているうちに入らないなんですよね。

本当にモテる男性は、いつ会っても女性に新鮮さを与えることができるし、コミュニケーションのすれ違いで衝突することはあっても、幻滅されることはほとんどありません。

次ページ:モテる男の10カ条

SHARE