お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる男性のLINEの特徴は? 明日から実践できるLINEテクニック

#Lily_magazin

モテる男性のLINEにはどんな特徴があるのでしょうか? 今回はモテる男性のLINEについて、その特徴や気を付けたいポイント、テクニックなどを紹介します。

今やすっかり生活に欠かせないツールとなったLINEは、恋愛に関しても超強力なツールの1つ。

モテる男性は、対面でのコミュニケーションだけではなく、LINEのメッセージでも気配りをしているもの。

今回はモテる男性のLINEの特徴の他、気を付けるべきLINEのポイントやのコツも解説します。

モテる男性のLINEの特徴とは?

モテる男性はLINE1つとっても、女性が好意的に感じるメッセージを送ることができます。

ではどのようなLINEがモテる男性の特徴なのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

(1)無駄のない文章

モテる男性は、だらだらと長い文章は送りません。

パッと読めるけれど「うん」「了解」だけのようにドライすぎない、ちょうどいい長さのメッセージを送っています。

相手とテンポよくラリーできるように2~3行以内にまとめつつ、しっかりと話題も提供することで女性を飽きさせないでしょう。

(2)絵文字やスタンプを適度に使う

文章だけのやりとりはどこか感情が見えず、相手を不安にさせたり、誤解を生じさせてしまったりすることも。

そのためモテる男性は、絵文字やスタンプを適度に使い、気持ちを伝えられるメッセージを作ります。

絵文字やスタンプの使いすぎは、女性からの受けがあまり良くないと理解しているため、適度に活用することでお互いが楽しくやりとりできるように心がけているのでしょう。

(3)返信がマメ

返信がこないと、女性はどうしても不安になってしまいますよね。

そんな女性の気持ちを理解し、マメに返信をくれるのもモテる男性の特徴です。

忙しくてすぐに返信できない時でも、「後で折り返すね」と一言を入れてくれることも多く、相手を安心させる気配りを忘れません。

参考記事はこちら▼

本当にモテる人の特徴を、女性の心理も踏まえながら紹介します。

モテる男性がやらない「NGなLINE」とは?

ではここからは、モテる男性ならやらない「NGなLINE」ついて見ていきます。

モテたいのになぜか女性とうまくLINEが続かない……という男性は、以下の項目をチェックして、自分の行動を少し見直すきっかけにしてみては?

(1)質問攻めにする

女性を質問攻めにしていませんか?

好きになったら相手を知りたいと思うのは当然のことですが、「今日何してた?」「誰といた?」といった質問攻めをしてしまうと女性はウンザリ。恐怖すら感じることもあるかもしれません。

モテる男性は、質問するタイミングや頻度も適度で、相手を思いやった内容の会話ができます。

(2)返信が来ていないのに連投する

無視するつもりはなくても、状況によって既読スルー・未読スルーが発生するのは仕方のないこと。

返事が来てないのに、相手にメッセージを連投するのはNG。相手のことをしっかり考えられるモテる男性は、相手からの返信を気長に待てます。

(3)話題が自分のことばかり

いわゆる自分語りをLINEでしてしまうのもNG。

聞いてもいないのに「今日は○○をしたよ」と日記のようなメッセージを送られても、相手は返信に困るだけかもしれません。

モテる男性は自分語りだけでは終わらず、「今日○○でご飯食べたんだけど、おいしかったから今度一緒に行かない?」と、相手に関連づけた話の振り方ができます。

参考記事はこちら▼

モテる男性のあるあるな特徴を、行動・外見・内面別に紹介します。

(4)返信が遅い

LINEの返事が早いかどうかは、モテるかモテないかの大きな違いといえそう。

モテる男性はマメなので、返信が早い傾向にあります。一方、モテない男性にはそのような「マメさ」が足りないようです。

参考記事はこちら▼

モテる男性とモテない男性のLINEの違いとは? 社会人女性のアンケートからひも解きます。

モテる男性のLINEテクニックは?

モテる男性はLINEをただのメッセージツールとせず、しっかりと女性を振り向かせるツールとして使っているようです。

最後にそのテクニックを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

(1)相手が飽きる前に切り上げる

相手が「まだLINEしていたいな……」と思うくらいのタイミングで切り上げるのは、テクニックの1つといえます。

だらだらとやりとりを続けて飽きられてしまってはそこで終わり、ということを理解しているからでしょう。

(2)大事なことは電話に切り替える

LINEだけのやりとりも楽しいですが、大切なことや「間違ったニュアンスで伝わってほしくないな」という時に電話をするのもモテる男性のテクニック。

いつもと違う状況に相手はドキドキしますし、声が聞けることを喜んでくれるかもしれません。

(3)相手にしっかり共感する

自分の考えや思いに共感してほしいと感じる女性は多いもの。

一方的な否定はせず、相手の意見に賛同することで「もっとこの人と話したい」と思ってもらえるかもしれません。

参考記事はこちら▼

モテる男性が女性を追わない理由や、追われる女性になるための方法について紹介します。

LINE1つでも印象は変わる

LINEは今やただのメッセージツールではありません。

うまく活用することで、恋愛の駆け引きまでできるのです。

ぜひ本記事を参考に、ポイントを押さえてすてきな恋愛につなげてみてはいかがでしょうか。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月28日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE