お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる男が女性を追わないのはなぜ? 追われる女性になる方法

#Lily_magazin

モテる男性は自分から女性を追うことはあまりないとされています。そこには彼らの余裕や自信が見え隠れしますが、実際のところはどうなのでしょうか? 今回は、モテる男性が女性を追わない理由について解説します。

モテる男性は女性を無駄に追わないと言われています。

「そういえば、彼のことを追ってばっかりだなぁ……」という女性も多いのではないでしょうか。

今回はモテる男性が女性を追わない理由や、追われる女性になるための方法について紹介します。

Check!

モテる男の10カ条とは?

モテる男性が女性を追わない5つの理由とは?

モテる男性は、基本的に女性を自ら追うことはしません。

そこにはどんな理由があるのでしょうか?

(1)余裕があるから

モテる男性には、自然と女性の方から寄ってきます。

つまり、必死に追いかける必要や、1人のに執着する必要がありません。「この人がいなくなってしまったらずっと1人かも……」など、不安になることがないのです。

「また誰かアプローチしてくれるだろう」と考える余裕を持っています。

(2)自分に自信があるから

モテる男性というのは、基本的に自分に自信を持っています。

今までの人生経験で女性に好かれることも多かったので、他の男性には負けない自負が本能的に備わっているのでしょう。

そのため、自分にアプローチしていた女性が別の男性と交流していても、いずれ自分に戻ってくると思えるため、わざわざ追うことはないのです。

(3)駆け引きがうまいから

モテる男性は全ての人に平等に優しいです。

しかし、好きな人への好意の見せ所はしっかり理解しているので、ここぞという時にだけ、意中の相手への好意を見せます。

追わないことは駆け引きの1つで、そのテクニックをうまく駆使できるので女性が追いたくなってしまうのですね。

(4)下心を感じさせないため

あまりにしつこく女性を追うと「下心があるのでは……」と警戒されてしまいます。

その下心を感じられてはうまくいかないことを分かっているというのも、モテる男性のすごいところ。

そのため、しつこさを感じさせない程度にしかアプローチはしないでしょう。

(5)ミステリアスな雰囲気を出すため

ミステリアスな男性は魅力的ですよね。

特にモテる女性であれば、「どうして私のことを追ってこないんだろう?」と考えることもあるでしょう。

これは「追わない」というテクニックの1つで、あえてミステリアスな男性を演じているという場合が多いです。

次ページ:「モテる男から追われる女性」になる方法は?

SHARE