お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる男性あるあるとは? 行動・態度・外見・内面の特徴

#Lily_magazin

モテる男性は魅力的ですよね。そんなモテる男性のあるあるな特徴を、行動・外見・内面別に紹介します。

女性から見ても男性から見ても、モテる男性はとても魅力的ですよね。

しかし男女によって「モテる」という感覚は違うもの。

今回はモテる男性のあるあるを解説しながら、モテるための秘訣も紹介していきます。

モテる男性のあるあるな特徴【行動・態度編】

まずはモテる男性のあるあるを解説していきます。

ここでは「行動・態度」「外見」「内面」と3つのジャンルに分けて紹介します。

あなたの周りにも当てはまる男性はいるでしょうか?

まずは行動・態度編から見ていきましょう。

(1)ガツガツせずあっさりしている

モテる男性は女性に対して、あっさりしています。これは悪い意味ではなく、いい意味で女性に執着せず、きちんと「引く」ことも知っているということ。

あまりガツガツしていると「下心があるのでは?」と警戒されてしまい、モテ男とは無縁になってしまうのです。

(2)話が面白い

幅広いジャンルに精通していて、話が上手なのはモテる男性の特徴。

こういった男性は、基本的に人を喜ばせたり楽しませたりするのが好きなので、どんな人と話をしても話題に事欠かないのです。

誰とでも打ち解けやすく、男女ともに人気があります。

(3)ちょっとした変化に気付く

「前髪切った?」「メイク変えた?」など、ちょっとした変化にでも気付いてくれる男性に女性は弱いもの。

もちろん外見だけではなく、「元気がない」「悩んでいる」といったことにも敏感に気付いて声を掛けてあげられる優しさも持ち合わせています。

(4)相手の話をしっかり聞く

話をしっかり聞いてくれて、「うんうん。分かるよ」と共感してくれる男性は魅力的。

相手に寄り添った聞き方をしてくれる上に、気の利いた一言をくれるのであれば「自分を理解してもらえている」とうれしくなりますよね。

(5)話しかけやすい雰囲気がある

いつもイライラしている男性には話しかけにくいもの。やわらかい物腰でニコニコとしている男性には男女問わず話しかけたくなります。

そうして話しかけることで接点が増え、相手に好意を抱いていくパターンも多いです。

参考記事はこちら▼

ベタでありながらも壮大すぎるテーマの1つである「モテる男の特徴」を、女性の心理も含めながら紹介します。

モテる男性のあるあるな特徴【外見編】

続いては外見面を見ていきましょう。

(1)清潔感がある

例えば、シャツにシワがひとつもない、服装に気を使っている、髪形もいつも整えている、爪まで手入れがされている……など、清潔感を感じられる男性はイメージが良いものです。

逆に清潔感がないと「生理的に無理」と受け入れてもらえない可能性が。臭いなどにも気遣いが必要でしょう。

参考記事はこちら▼

あなたの爽やか度を10の質問で診断します。

(2)いつも笑顔

たとえいわゆるイケメンでなくても、常に笑顔でいる男性はイメージが良いです。接しやすく親しみやすい雰囲気が女性への安心感も与えるのでしょう。

(3)さわやか

笑顔や服装がさわやかに感じられれば、それだけで好感度がアップするものです。

そんな人と一緒にいると、こちらも気持ちが前向きになれますよね。

参考記事はこちら▼

モテる男性に共通する雰囲気について解説します。

モテる男性のあるあるな特徴【内面編】

最後に、モテる男性の内面の特徴について見ていきましょう。

(1)誰にでも優しい

誰にでも平等で、相手によって態度を変えずに優しいと、人としても信用できますよね。

将来を考えた時にも、「子どもや親にも優しくしてくれそう」と前向きなイメージが湧くことでしょう。

参考記事はこちら▼

本当に優しい人に共通する特徴を解説します。

(2)頼りになる

困った時にすぐさま助けてくれたり力になってくれたりする男性は魅力的ですよね。

問題があったら逃げてしまうのではなく、柔軟に対応してくれる「頼りになる男性」は、女性の心を惹きつけるでしょう。

(3)ポジティブ

なんでも前向きに捉えて、相談をした時に「大丈夫だよ」とポジティブなアドバイスをくれる人からは元気をもらえるものです。

一緒にいると自然と笑顔になれて、幸せになれる気がしますよね。

(4)オーラがある

モテる男性はオーラがあると表現されることがあります。オーラとはその人がもつ存在感やエネルギーのようなもの。

モテる男性はポジティブかつ自信があるため、堂々としています。その目を惹きつけられる姿に圧倒的なオーラを感じるのです。

モテる男性になる秘訣

さてここまでモテる男性の特徴を紹介してきましたが、男性のみなさんは当てはまりましたか?

当てはまらなかったという人のために、ここではモテる男になる秘訣を紹介します。

(1)相手に楽しんでもらうことを考える

自分が楽しむことではなく、相手に楽しんでもらうことを第一に考えましょう。

教養を身につけたり話題のニュースをチェックしたり、会話の引き出しを増やすことも重要です。

また、ただ話題があるだけではなく、話し掛けやすい雰囲気を醸し出せるようにしましょう。

(2)清潔感を出す

清潔感を保つことは大切です。髪形や肌の管理、靴の汚れ、爪や臭いにまで気を配り、清潔感のある男性になりましょう。

(3)老若男女問わず仲良くする

出会った人、関わる人すべてと仲良くできるようになりましょう。

誰に対しても態度を変えない男性は、誠実で裏表のない印象を与えます。人間力を磨き、周囲への思いやりを忘れなければ、きっと人気者になれるでしょう。

参考記事はこちら▼

女性視点で「本当にモテる男性」について解説します。

モテる男性とは周囲に気を配れる人

モテる男性は、自分にも周りにも気を使えています。

本記事を参考にモテる男性を見極めてみてください。そしてモテたいと思う男性は、しっかりと秘訣を理解し今日から実践に移してみてくださいね。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月23日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE