お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる男になるには? 女性が教える「モテる男の特徴」

E子

モテる男になりたいと考えていますか? 実は男性が考えるモテる男というのは、結構間違えているようなのです。コラムニストのE子さんに、本当に「モテる男」の特徴とそのなり方について、女性目線で教えてもらいました。

皆さんは、女性にモテるためにどんな努力をしていますか?

本当は女性にモテたいのに、うまくいかない……あるいは、どうせイケメンに生まれなかった時点でもうどうしようもない、とあきらめていたりしませんか?

本日はそんな悩める男性諸君のために、女性視点で「本当にモテる男性」について解説したいと思います。

男性が勘違いしている「モテる男」あるある

あなたが思うようにモテない理由。それは、「モテる男」の要素を勘違いしているからかもしれません。男性が思っている勘違いあるあるを挙げていきます。

(1)強引な男がモテる

少女漫画でもドラマでも映画でも、女性は「強引な男」に惹かれるともっぱら話題です。

これは太古の昔から変わることのない自然の摂理であり、「男は、男らしく!」とデートでは女性をリードし、女性よりも先を歩き、はっきりと自己主張をする……そうしたほうが女はときめくはず! と信じているのかもしれません。

しかし、どうも「強引にしよう」と意識してオラついているのか自然じゃない人が散見されます。無理はしないようにしましょう。

また、この勘違いは比較的30代以上の男性に多いのですが、男女平等の現代です。若い世代のモテ男子を見ると、必ずしもあなたが思い描いているような男ではありません。

(2)料理上手な男がモテる

さて、男女平等を意識するのはいいことですが、これも過度にそれを信じすぎている模様。

昔は「女の仕事」とされていた「料理」をとってかわることで、新しい時代の「いい男」を演出しようとする男性がいます。

彼らはしきりに、「自炊してるアピール」「料理が結構好きで研究しているアピール」をしてきますが、はっきり言ってわかりやすいアピールはうっとうしいですし、料理ができるだけでたちまちモテるなんてことはありません。

(3)イケメンだけがモテる

女性はみんなイケメンが好きで、顔がアイドルのように整っていないとモテない……。そう考えて、整形手術をする男性もいらっしゃるそうですが、女性目線で見ると、正直顔立ちはどうでもいいです。

もちろん、端正な顔立ちが好きな女性、ジャニーズ系の男子を好む女性もいますが、それと同数くらい、「整ってない顔を好む女性」がいます。マジで、同数います。

女性の述べる好みのルックスは非常に多岐にわたっており、それは男性には想像しにくいのかもしれませんが、必ずしも綺麗な顔の男が全女性に支持されているわけではありません。

ただ、だからといって見た目を気にする必要がないわけではないので、モテたいと考えるならば清潔感は欠かさぬよう気を付けてください。

次ページ:本当にモテる男の特徴

SHARE