お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女別】あなたがモテる5つの方法

#Lily_magazin

好きな人や周囲の人からモテるには、どうしたらいい? 今回は男女別にモテるためのポイントを5つずつ紹介します。

「あの人は、いつもモテている……!」そんな存在が、あなたの周りにもいませんか?

恋人が絶えなかったり、よく告白されていたり。なぜモテるのか、その秘訣が知りたいですよね。

実は異性からモテるには、外見だけじゃない重要なポイントがいくつかあります。今回は、男女別にモテる方法の極意を紹介していきます。

【女性必見】男性にモテる方法

男性からチヤホヤされてみたいというのは、誰しも一度は抱いたことがある憧れでしょう。

「やっぱり男の人はかわいい子がいいんでしょ」と諦めるのはまだ早いかも。ちょっとした対応で、モテるためのポイントを押さえることができます。

ここからは、女性向けにすぐ実践できるモテる方法を紹介していきます。

(1)自立する

仕事や勉強に一生懸命で何事にも向上心がある女性は、誰の目にも素敵に映るもの。自立した姿に惹かれる男性は多いでしょう。

前向きに頑張っている女性と一緒に居ると、男性もポジティブな影響を受けられます。

「この子と一緒にいると、自然と自分も頑張ろうって思えるな」と感じてもらえる女性は、男性にモテること間違いなしでしょう。

(2)無理して完璧を求め過ぎない

いつも完璧に物事をこなしている人のふとしたギャップに男性はドキッとするもの。

「隙がなくて近寄りがたいな」と思っていた女性が、「実はペットを溺愛している」「実はかわいいものに目がない」など意外な一面を見せるのはグッと来るポイント。それに惹かれる男性も多くいそうです。

自立はしているけれど、肩肘を貼りすぎず、ありのままでいるのが良いということです。

(3)いつも笑顔でいる

いつも笑顔でいる女性は周りの人に安心感を与えます。

男性も「この子なら将来どんなことがあっても一緒に笑って乗り越えていけそうだな」と感じてくれるでしょう。

自分から積極的に話をするのが上手じゃなくても、まずは笑顔でいることを心がけるだけでOK。ずいぶん周りへの印象は変わるものです。

(4)褒め上手になる

人から褒められてうれしくない人はいないでしょう。

「その考え方すごく素敵だね」や「いつも仕事頑張っているね」など、ふとした時に相手を褒める女性は、周りの人を幸せにすることができます。

相手の男性も些細な点を褒められることで「いつも自分のことを気にかけてくれているのかな」と思わずドキドキしてしまうでしょう。

(5)平等な態度でいる

人によって態度を変えず、誰にでも平等に接するのは、芯のある素敵な女性の姿です。

誰に対しても誠実に接する姿を見ることで「きっと彼女なら自分に対してもうそをついたり、隠し事をしたりしないだろう」と男性から信頼されるはずです。

周囲への接し方を少し変えるだけで、あなたの魅力はどんどん高まっていくでしょう。

次ページ:【男性必見】女性にモテる方法

SHARE