お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる方法とは? 男女別モテる人の特徴・モテるためにやっていること

#Lily_magazin

モテる女子の特徴は?【外見・性格・行動・雰囲気】

モテるための方法を見てきましたが、ここからは「モテる人の特徴」を紹介します。モテたいと思っている人はぜひ参考にしてみては?

まずはモテる女性について、外見・内面・行動などに見られる特徴をいくつかピックアップしていきます。

(1)ナチュラルメイク

気合いの入った濃いメイクよりも、ナチュラルメイクの方が周囲に好まれやすいでしょう。特に男性の場合、太めのアイラインやボリュームまつげ、テカテカのグロスなどは「派手すぎる」と感じる人もいるようです。

「こんなに頑張ってメイクしたのに……」と思われるかもしれませんが、ガッツリメイクを好むのは意外にも少数派なのです。ほんのり色づくくらいのナチュラルメイクの方が万人ウケしやすいといえますよ。

(2)見えにくい所も清潔感を意識

服装やメイク、ヘアスタイルなど、パッと見て分かる部分だけ完璧に仕上げればOKというわけではありません。モテる女性は、見えないところまで、丁寧に磨いています。

ネイルが剥げていたり、ヒールの塗装がぼろぼろになったりしていませんか? こうした細かいところに気を配るのが、モテる女性への第一歩です。

(3)ポジティブ思考

モテる女性はどんな時もポジティブ思考です。多少失敗しても「次は頑張ろう」と前向きな気持ちを持っています。

健気に頑張る姿を見ているからこそ、周りもつい応援したくなってしまうのかもしれません。

(4)「ごめんなさい」「ありがとう」が言える

「ごめんなさい」「ありがとう」をどんな時でも言える女性は好感度が高いです。例えば、仕事でミスをしても、ぶすっとした表情でいられるより、きちんと「ごめんなさい」と言える人の方が好印象。

プライベートにおいても感謝と謝罪の気持ちを素直に表現できる人は、一緒にいて気持ちが良いものです。基本的なことではありますが、意外とできていない人は多いです。

(5)目を見て会話をする

どんな人の話も真剣に、相手の目を見て聞く。これぞモテる女性の極意です。

「あなたの話を聞いています」という意思表示になるため、相手は「自分の話をきちんと聞いてくれている」と感じ、自然とうれしくなります。

(6)見た目や仕草に色気がある

モテる女性はどこか色気がある人が多いです。大人っぽい服装など見た目の色気も大事ですが、さりげない仕草にも色気がうかがえます。

例えば物を持つ時に両手を添える、テーブルにコップを置く時に大きな音を立てないなど1つ1つの動作が丁寧である女性には自然と目が向きやすいもの。

物を大切に扱う上品な内面が垣間見え、「大人の余裕がある=色気がある」という評価につながるのかもしれません。

(7)ソフトでやさしい雰囲気

モテる女性はソフトでやさしい雰囲気を持っています。

周りからは、親しみやすさがあり、気軽に声をかけやすい存在として認識されているでしょう。

また、一緒に時間を過ごしている間も居心地が良く、楽しく過ごせるという特徴も。

モテる男子の特徴は?【外見・性格・行動・雰囲気】

続いては、モテる男性の特徴を見ていきましょう。

(1)髪型・ヘアスタイルに気を使っている

モテる男性は、自分の髪型にこだわりを持っています。

彼らは自分の見せ方をよく分かっているので、どのような髪型をすれば似合うのか、どんなヘアスタイルが好まれるのかを知っているんですよね。

なので、モテる男性はあまりにも奇をてらった髪型をしたり、清潔感が損なわれるようなスタイリングをしたりしません。

(2)仕事ができて人望がある

仕事ができる男性はモテます。そこに人望が伴っていると、さらにモテます。

本当にモテる男性とは、異性だけはなく同性からの支持も厚いので、男女問わず愛されているのです。

好きで仕事を頑張っている男性は輝いていて、自信に満ちあふれているので、その姿が周りからは魅力的に映るのでしょう。

(3)聞き上手で会話上手

モテる男性は共感能力が高いので、女性の話に耳を傾けることがうまいです。

女性の気持ちに寄り添うことができるので、彼女たちもつい心を開いていろいろ話してしまうんですね。

会話上手と聞き上手はセットなので、傾聴力はモテる男性の必須スキルだといえるでしょう。

(4)誰にでも丁寧で気遣いができる

好きな女性にだけじゃなく、お年寄りや妊婦、店員にも心遣いができたり、優しい話し方ができる男性はモテます。

その行動から温かさを感じ、「自分のことも大事にしてくれそう」と思えるからです。

(5)連絡がまめ

正直これができるだけでも、モテる確率が上がります。

モテる男性は、面倒くさいと思いがちなまめな連絡を、すごいバイタリティでこなします。クイックレスポンスをするマインドは、モテる男子の超基本。また、連絡先を聞くフットワークの軽さも大切です。

(6)筋トレして体を鍛えている

本当にモテる男性は体を鍛えていることが多いです。これは見た目のためもそうですが、自信を付けるために体を鍛えているのです。

女性の多くは、自信がない男性のことを好きになることはあまりありません。体を鍛えることで心も連動して整い、自信と余裕が感じられる男性になるのです。

(7)ミステリアスな一面がある

ミステリアスな雰囲気を持つ人はモテる傾向があります。

「親しみやすいけど、「何を考えているのか分からない」「普段何をしているのか、私生活が全く見えない」など、謎めいた部分がある男性に惹かれてしまう女性は少なくありません。

モテるために「人間としての魅力」を磨こう

モテる人というのは男女問わず、人間として魅力がある人です。

いつも笑顔でいたり、他人に対して誠実だったりする様子は、誰の目にも素敵に映るもの。外見だけが全てではないということを忘れないで、自分らしい魅力を見つけていけるといいですね。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月11日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE