お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

「女心がわからない」あなたへ。女性の本音と好意のサイン

E子

女心は複雑。女心とはなんなんだ。女心がわからない。そんな風に感じたことはないですか。どうすれば女性の本音を理解することができるのでしょうか。コラムニストのE子さんに女心をつかむ方法を教えてもらいました。

女心がわからず、女性を怒らせてしまったり、また、タイミングを読み誤って付き合うことができなかったり……。誰しも通る道です。

そのくらい、女心は複雑で、男性には理解しがたいものなのでしょう。

本日は女心がわからない男性陣へ、女性心理を知るヒントになれば、と記事を書きました。

「女心は秋の空」

まずはじめに、一言で解説するとすれば「女心は秋の空」だということです。

コロコロと変わりやすく、先読みできない。さっきまで笑っていたかと思えば、もう怒っている。感情の起伏が激しい。女性とはそういうものです。

ただそれだけのことなのですが、うまく対処ができない男性は「瞬発力が足りない」といえるでしょう。怒っていたら、怒っているときに謝る。寂しがっていたら、すぐ会いに行く。かわいいなと思ったら、すぐ声に出して伝える。

そういった「すぐ対処する」ができていない男性は、まごまごしているうちに女性の気持ちがうつろいで機を逃してしまっているように思います。

最悪の場合、彼女はさっきまであなたのことを愛していたのに、気づけばほかの男性に夢中になっている……ということだって起こりえるでしょう。

女性の好意やその他の感情を見逃すことなくキャッチし、すぐにそれに最適な対処をすることが重要です。

次ページ:男性が誤解している「女性の好意のサイン」

お役立ち情報[PR]