お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女心がわからない! 男性が女心を掴む方法3つ

E子

女心をつかむためには

思っていることと反対のことを言ったり、さっきまでとは感情が真逆になっていたり、女心は扱いが難しいことでしょう。

女性に尽くそうとすると、この難しさに翻弄されてしまうはずです。

いっそ、あなたが女性の心をつかんで、手のひらの上で転がすくらいになってみましょう。

E子が女心をつかむ方法をお教えします。

(1)女性の言いなりにならない

 

女心をつかむために大切なのは、女性の言いなりにならないことです。

「言うことを聞いて!」と主張してくる女性もいるでしょうが、実際は、なんでもかんでも女性の言うことに従う男性など面白くありません

「思い通りになってほしい」と言いながらも、思い通りにならない男性にほど、女性も夢中になるものです。

なんでも女性のわがままを聞いてあげるのはやめましょう。

(2)女性の気持ちを頻繁に確認する

前述の通り、女心はコロコロと変わり、態度とは裏腹なこともあるのでわかりにくいものです。女性がいま何を考えているかを、直接、頻繁に聞くようにしましょう。

自分のことを好いているか、今日のデートプランを楽しんでくれているか、何か嫌なことはないか。

これらは黙っていても女性から言ってもらえることはあまりありません。男性から、質問してあげるようにしましょう。

質問してもらえるだけでも、女性はあなたにプラスの感情を持ちます。女心とはそういうものなのです。

(3)結果ではなく過程を大事にする

女性は結果よりも過程を大事にする人が多いです。男性は、結果が同じならば過程はなんでも同じだと思う人も多いようですが、女性の多くはプロセスに愛を感じます

何か想いを伝えるときは、そう考えた経緯を。好きだと伝えるときは、どういうところが好きか、どんな風に好きになったかをできるだけ表現するようにしましょう。

そういった男性の熱心な態度に、胸打たれる女性は多いはずです。

次ページ:女心がわかると恋愛に有利なわけではない

SHARE