お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる男になるには? モテる男の特徴とモテる方法

E子

注意! 男性が勘違いしている「モテる男」あるある

以下はモテる男から対極にある「勘違いモテない男」の特徴です。自分も同じように振る舞っていないか、振り返ってみてください。

(1)強引な男がモテる

少女漫画でもドラマでも映画でも、女性は「強引な男」に惹かれるともっぱら話題です。

これは太古の昔から変わることのない自然の摂理であり、「男は、男らしく!」とデートでは女性をリードし、女性よりも先を歩き、はっきりと自己主張をする……そうしたほうが女はときめくはず! と信じているのかもしれません。

しかし、どうも「強引にしよう」と意識してオラついているのか自然じゃない人が散見されます。無理はしないようにしましょう。

また、この勘違いは比較的30代以上の男性に多いのですが、男女平等の現代です。若い世代のモテ男子を見ると、必ずしもあなたが思い描いているような男ではありません。

(2)料理上手な男がモテる

さて、男女平等を意識するのはいいことですが、これも過度にそれを信じすぎている模様。

昔は「女の仕事」とされていた「料理」をとってかわることで、新しい時代の「いい男」を演出しようとする男性がいます。

彼らはしきりに、「自炊してるアピール」「料理が結構好きで研究しているアピール」をしてきますが、はっきり言ってわかりやすいアピールはうっとうしいですし、料理ができるだけでたちまちモテるなんてことはありません。

(3)イケメンだけがモテる

女性はみんなイケメンが好きで、顔がアイドルのように整っていないとモテない……。そう考えて、整形手術をする男性もいらっしゃるそうですが、女性目線で見ると、正直顔立ちはどうでもいいです。

もちろん、端正な顔立ちが好きな女性、ジャニーズ系の男子を好む女性もいますが、それと同数くらい、「整ってない顔を好む女性」がいます。マジで、同数います。

女性の述べる好みのルックスは非常に多岐にわたっており、それは男性には想像しにくいのかもしれませんが、必ずしも綺麗な顔の男が全女性に支持されているわけではありません。

ただ、だからといって見た目を気にする必要がないわけではないので、モテたいと考えるならば清潔感は欠かさぬよう気を付けてください。

女性は全員モテる男が好きなのか

そもそもの話になってしまうのですが、女性はモテる男が好きなのでしょうか。

「モテる」の意味からして、当然多くの女性は好きに決まっているのですが、それは全員ではもちろんありません。

「真実の愛」を見つけるためならば「モテ」は必須ではないと私は考えています。

モテる男になると、女性と付き合える確率が上がり、美女とも付き合えるようになるでしょう。しかし、女性の中にはあえて「モテる男を避ける」人もいます。

モテる男にはろくなやつがいないと経験上知っているからです。賢い女性ほどこの傾向が強く、モテる男には近づきもしないという特徴があります。

今、モテないことを嘆いているかもしれませんが、モテるようになるとこういった女性から避けられてしまうというデメリットもあるので注意しましょう。

本当に自分に必要なものはなんなのか、一度向き合ってから、モテるための努力をするかどうか考えてほしいものです。

(E子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年02月18日に公開されたものです

E子 (アラサー独女コラムニスト)

婚活・恋活を趣味とし活動を続ける30代独身こじらせ女。

いよいよおかしくなりつつある恋愛観が、ツイッター(@escape_no_e_yo)で女性たちに無駄に共感されている。好きな食べ物はダントツで納豆。

この著者の記事一覧 

SHARE