お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人とLINEする頻度の正解は? 頻度で脈ありをチェックする方法

大西みき

好きな人とのLINEはどのくらいの頻度でやり取りすべき? 頻度が減った、と悩んでいる人もいるはずです。今回は、LINEの適切な頻度を徹底解説。相手にペース合わせながら、距離を縮めていきましょう。

好きな人とのLINEは楽しいもの。いつまでも続けていたいと思う反面、相手の負担になっていないか心配になりますよね。

最適なLINEの頻度とは、どのくらいなのでしょうか。

この記事では、好きな人とLINEをする頻度について解説。さらに、LINEのやり取りが減る原因や長続きさせるコツも紹介しています。

好きな人とLINEをする頻度のおすすめは?

 

LINEは、好きな人との距離を縮めたい時にぴったりのツールです。しかし、頻度が高すぎると逆効果になることも。

ここでは、理想的なLINEの頻度を考えていきましょう。

交際前は2~3日に1回

交際前は、相手のペースが分からないため、2~3日に1回程度がおすすめ。

相手の負担になりにくく、距離を縮めやすい頻度です。早い段階で毎日やり取りをしていると、ネタ切れになる可能性もあるため、数日に1回が適切でしょう。

交際中は毎日が理想

交際に発展した後は、毎日LINEをするのが理想です。たとえ、1日に1回だけのやり取りでも相手を近くに感じられ、関係を深められます。

ただし、仕事や学校など相手にも生活リズムがあるため、タイミングには注意したいところ。ランチタイムや帰宅時間、夜寝る前など、余裕がありそうな時間帯がおすすめです。

相手に合わせるのも◎

LINEを送る頻度の理想は毎日ですが、相手に合わせることも重要です。

社会人・大学生・高校生など、職業や環境によって生活パターンはさまざま。LINEが苦手な人、常に連絡を取りたい人など性格でも変わります。

お互いのペースが合わず、一方的になりすぎるとストレスになることも。相手のリズムや返信頻度をチェックして、合わせるようにしましょう。

次ページ:LINEの頻度から脈ありの可能性をチェック!

SHARE