お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前のLINEで理想的な頻度と男性が返事しやすい内容や話題とは?

E子

付き合う前のLINE。毎日送っても良い? あえて返信を遅らせるのは効果的? など頻度や話題で悩むことも多いですよね。今回はコラムニストのE子さんに、付き合う前の関係で効果的な駆け引きについて伺いました。

付き合う前の異性とのLINEのやりとり。まだお互い探り探りな中、どんなふうに送るのが良いのでしょうか? あえて返事を遅くする、なんてテクニックもありますが、そういった駆け引きは本当に効果的なのでしょうか?

本日は婚活のプロE子が、付き合う前のLINEのやりとりについて、頻度、内容など、有効な方法をお伝えしていきます。

付き合う前、どれくらいの頻度でLINEすべき?

まずはLINEの頻度についてです。LINEの頻度にはさまざまな価値観があって、相手がどのようなタイプか探ることももちろん重要ですが、忘れてはいけないのは、「自分はどうしたいか」ということ。付き合う前に駆け引きをし過ぎると、付き合ってから自分が自然体でいることが難しくなるかもしれません。

LINEは毎日送るべき?

もしあなたが、付き合ってからも毎日LINEを送り合いたいというタイプなら、付き合う前の段階でも毎日LINEを送る方が良いでしょう。

あえて気が無いふりをしてLINEをしないようにすると、交際後に苦しい思いをすることになるからです。

それと同様に、男性からLINEが来ないからといって、待つ必要はありません。何か話題があるならば、女性からも主体的にLINEを送るべきでしょう。

男性からLINEが来ない、来てもそっけない時は?

男性からなかなかLINEが来なかったり、来ても内容がそっけない場合。「脈なしかな?」と判断する必要はないと思います。

自分からLINEをするのが苦手な男性や、社会人だと忙しくてLINEを送るタイミングを見失いがちな男性はたくさんいます。

めげずに、明るく楽しい話題をこちらから提供してきましょう。

次ページ:付き合う前、LINEするならこんなタイミングがおすすめ

SHARE