お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前のLINEのコツは? 頻度・内容・注意点を徹底解説

E子

【Q&A形式】付き合う前のLINEの気になる疑問を解決!

最後に、付き合う前のLINEに関する気になる疑問をQ&A形式で解決していきます。

(1)付き合う前のLINEは男性、女性どっちから送るべき?

この疑問に対する答えに、残念ながら正解はありません。恐らく男性も女性も、「相手から送ってほしい」(好きだと思ってもらいたい)というのが本音でしょう。

ここで考えたいのは、やはり「自分がどうしたいか」ということ。変に飾らず、自分がどうしたいかという欲求に素直になって相手へぶつかっていくことで、相手も駆け引き抜きのストレートな気持ちを表現しやすくなるかもしれません。

特に女性は「男性からのLINEを待つべき? ガツガツしてると思われたら嫌だな」と不安になる人も多いですが、相手にどう思われるかを考えすぎず、自分からLINEを送ることも大切ですよ。

(2)LINEが途切れた、続かない時の対処法は?

お互いに「好き」という気持ちがあったとしても、付き合う前で相手のことがまだよく分からない状態だと、共通の話題が見つからずにLINEが途切れてしまうこともありますよね。

そんな時は、「おはよう」「おやすみ」だけのLINEを送るのでもOK。また、適度に質問をして、LINEが続くように工夫するのも良いでしょう。

(3)付き合う前のLINEがマンネリ化してきた時の対処法は?

付き合う前という関係性だと、ふとした瞬間に「このやりとり、続けてて意味あるの?」という疑問が湧いてくることもあるかもしれません。

お互いに半信半疑でLINEを続けていたら、マンネリ化してしまうのは当然のこと。マンネリ化した=性格が合わない? と考える必要はないでしょう。

どうしてもLINEがマンネリ化してきてしまったら、解決策としてはやはり直接会うのがおすすめ。デートをして思い出が増えたら、「あの時のあれ、おいしかったよね」なんて話題にも困りにくくなるはず。

マンネリ化してきた時は、勇気を出してデートに誘ってみるタイミングかもしれません。

参考記事はこちら▼

LINEの例文つきで、デートの誘い方を解説します。

頻度や内容に気を付けて、好印象を残そう

付き合う前にLINEのやりとりで悪い印象を残したくはないもの。しかし、気を付けたいのは今後その人と付き合うのなら、相手に合わせてばかりでは自分が居心地悪くなってしまうということです。

頻度や内容には気を付けたいですが、あまり無理せず、自然体でLINEを送ることも、長期的な関係を築くことを考えれば大切なのかもしれません。

(E子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時2016年1月16日~17日
調査人数:209人(22歳~39歳の男性)、206人(22~39歳の女性)

関連する診断をチェック!

男性心理を探る! LINE脈あり度診断

【診断】重い女になってない? 「非モテLINE」診断

この片思いは実る? 両思い度診断

※この記事は2021年03月04日に公開されたものです

E子 (アラサー独女コラムニスト)

婚活・恋活を趣味とし活動を続ける30代独身こじらせ女。

いよいよおかしくなりつつある恋愛観が、ツイッター(@escape_no_e_yo)で女性たちに無駄に共感されている。好きな食べ物はダントツで納豆。

この著者の記事一覧 

SHARE