お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性からOKがもらえる「デートの誘い方」【LINE例文付き】

E子

好きな人をデートに誘いたい。でも断られるのは怖いし、恥はかきたくないものです。一体どうすればいいのでしょうか? コラムニストのE子さんが、そんな悩みや気になる女心をズバッと答えます。

デートに誘って断られる理由は「自分自身」だと思っている男性がいかに多いことか。嘆かわしいことである。

デートを断られてしまう場合、原因の多くは、実は「誘い方」だったりする。

では、男性諸君は好きな人をデートに誘う際、どういったことに気を付ける必要があるのだろうか。

そもそもデートは男性から誘うべき

ジェンダーレスの時代だ。古くからの男女観は失われつつある現代、「デートは男から誘わないと!」という思想は、どこか昭和のオトコっぽいと思ってしまうかもしれない。

しかし、はっきり言おう。E子の持論だが、デートは男性から誘うべきなのである。

いかに男女平等社会になろうとも、変わらない「生理的」な性差もあると思うからだ。

まず、女性は基本的に「男性全般」に対して「警戒心」を抱くのがベーシックである。これは生物界でも同じで、最初はNOと言うメスに対して、一生懸命オスが熱意を伝えることでカップルが成立したりする。

そう。女性は、男性の「熱意」を評価して好きになったりすることが往々にしてあるのだ。

もちろん、女性から好意を持ったのならば女性から誘ってもいいわけだが、もしあなたが男性で、好きな女性がいるならばぜひ、自分からデートに誘ってみてほしい。

待ちの姿勢でいいことは何もない。

次ページ:デートの誘い方は「ストレート」が一番

SHARE