お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性からOKがもらえる「デートの誘い方」【LINE例文付き】

E子

デートの誘い方は「ストレート」が一番

さて、肝心のデートへの誘い方である。

たまに、「仕事の〇〇のことで相談に乗ってほしいんだけど……」とか、「良かったら友達として飲みに行きたいな」という誘い方をしてくる男性がいる。

デートではありませんよ~とほのめかして誘うことによって、誘う時に必要な勇気が少なくて済むのか、それとも相手がOKするハードルが下がるとでも思っているのか。

とにかく絶対にヤメロ。

なぜなら、そういった誘い方をすると女性側もそれを真に受けて、「仕事の〇〇の件なら、私より鈴木さんのほうが詳しいですよ! メールしておいたので鈴木さんに相談してみてください(^^)」と言われてしまったり、「二人じゃ寂しいから、みんなでワイワイ飲もうよ!」と言われてしまう。

また、運よく二人で会うことになったとしても、女性はデートではないと思っていった会で、デートっぽい演出・会話をされると、心の準備もできておらずキモイと感じてしまうケースがある。

デートの誘いは、ストレートに潔く「デートしてください」でいいのだ。

次ページ:LINEでの初デートの誘い方【例文付き】

SHARE