お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前のLINEのコツは? 頻度・内容・注意点を徹底解説

E子

【男女共通】付き合う前のLINEでおすすめの会話ネタ

続いて、LINEの内容です。好きな人、気になる人には好印象を残したいですよね。どんなLINEが好感度を上げてくれるのでしょうか?

(1)明るくポジティブな話題

「疲れた~」や「仕事行きたくない」は、素直な今の気持ちとしてはありがちかもしれませんが、できるだけネガティブなワードを出さないようにしましょう。

「今週も1週間頑張ろう!」というように、前向きな言葉に変換しましょう。

(2)食べ物の話題

「今日はこれを食べたよ!」「コンビニスイーツでおいしいもの見つけた!」というように食べ物の話題は、誰でも返事がしやすいと感じるものだと思います。

返事がしやすいLINEは相手の負担にならず、好感を持たれやすいでしょう。

(3)自分の話をする

対面での会話では、自分の話ばかりし過ぎると良くない、というイメージがありますが、LINEの場合は「こんなことがあったよ!」「今日はこんな過ごし方してます!」という発信は、良い話題提供になります。

相手に質問をするのも良いですが、自己開示もしていきましょう。

(4)好きなタイプなど恋愛の話

付き合う前のドキドキって、その時しか感じられない貴重な瞬間ですよね。そんな瞬間を楽しめるのが、恋バナで駆け引きをし合うことかもしれません。

例えば、相手の好きなタイプを聞いたり、過去の恋愛のことを聞いたり、もし付き合ったらという話をしてみたり……。

「それってもう好きってことじゃん!」と相手が思うくらいの温度感でメッセージを送って、積極的に攻めてみるのはいかがでしょうか。

(5)「風邪ひかないでね」のような気遣い

話題が思いつかないという時は、「今日も寒いね、風邪ひかないでね」のように相手を気遣うメッセージを送るのもおすすめ。

会話が広がるようなメッセージではないかもしれませんが、相手をキュンとさせるのにはぴったり!

参考記事はこちら▼

LINEの会話で盛り上がる会話ネタは、この記事でもたくさん紹介しています。

▶次のページでは、付き合う前のLINEで気を付けたいポイントと、好きな人とのLINEを盛り上げるコツを紹介します。

次のページを読む

SHARE