お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前のLINEのコツは? 頻度・内容・注意点を徹底解説

E子

返信時間はいつがいい? 付き合う前にLINEするおすすめのタイミング

では、付き合う前のLINEでベストなタイミングはいつなのでしょう?

社会人の場合、仕事中にLINEを送りすぎると、面倒くさいと思われてしまう可能性も……。迷惑にならないタイミングで送るようにしたいですよね。

(1)朝の出勤時間

おそらく相手がもう目を覚ましていて、仕事もまだ始まっていないであろう時間帯。

特に通勤時間などは電車通勤の人であれば、他にすることもなく、暇な時間帯のはず。新しい1日のスタートに「おはよう、今日も1日頑張ろう!」の一言で、あなたという存在を食い込ませていきましょう。

参考記事はこちら▼

男性恋愛コラムニストが、グッとくるおはようLINEを男性目線で紹介しています。

(2)昼食の時間帯

自分がランチを食べている時に、「今日はパスタを食べてます!」というように報告をしても良いでしょう。

話題探しをおっくうと感じる人でも、「おいしそうだね」や、「俺or私も今日はパスタにしようかな」など、昼食を中心として話を盛り上げやすくなります。

(3)就寝前

眠る前も、多くの人はゆったりとした時間を過ごしているものでしょう。

寝る前に考えていたことは夢に出てきたりもしますし、「おやすみ」の一言であなたのことを考える機会をLINEで提供して、夢にまで出演できたら最高ですね。

(4)デートの後

楽しかったデートの後も、LINEを送るおすすめのタイミングです。あなたと同様に相手も余韻に浸っている場合が多く、お礼LINEがきたらかなり距離が縮まるはず。

「今日は楽しかった、また会いたい」の一言で、次のデートへの挑戦権を獲得しましょう。

参考記事はこちら▼

初デート後におすすめのLINEの内容を解説しています。

(5)誕生日やクリスマスなどのイベントの時

相手の誕生日やクリスマスなどのイベントの時も、LINEすべき絶好のタイミングです。

その日にデートをしていたとしても、帰宅後に改めて「今日はありがとう、改めてお誕生日おめでとう」というお礼LINEとのコンボもおすすめです。

参考記事はこちら▼

誕生日LINEの送り方を、例文付きで解説しています。

▶次のページでは、付き合う前のLINEでおすすめの会話ネタを解説します。

次のページを読む

SHARE