お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初デート後のLINEはいつ送る? 好印象を与えるLINEの内容とは

#Lily_magazin

初めてのデートを終えた後、相手にどんなLINEを送れば好印象を抱いてもらえるのか悩みどころですよね。今回は、初デート後に送るおすすめのLINEを、例文つきで紹介します。

初デートの後にはお礼のLINEを送りますよね。定型句のように「今日はありがとう」とだけ送っていませんか?

相手から「また会いたいな」と思ってもらうためには、初デートの後に送るLINEがとても大切。この記事では、初デートの後に送るべきLINEの内容について紹介していきます。

Check!:初デート成功のコツ。失敗しない場所やプラン&服装・会話とは

初デート後のLINEは男性から? 女性から?

初めてのデート後のLINEは男性から送ってほしいと思っている女性は多いです。

しかし、女性から送るのがNGなわけではありません。というよりも、先に送ってきてくれた方が、相手に脈あり感が伝わり、好印象を抱いてくれる可能性もあります。

相手のことが気になっているなら、男女どちらからでも問題ないのでLINEを送ってみましょう。

いつ送る? 初デート後のLINEのタイミングとは?

初デート後のLINEは帰りの電車の中で送るのがおすすめです。

時間が空いてしまうとLINEを送り忘れる可能性がありますし、相手の気持ちも盛り下がってしまうかもしれません。

電車の中で送れば、同じように相手も電車に乗っているタイミングである可能性が高いため、すぐにメッセージに気付いて返事が返ってきやすいでしょう。

相手が家に帰宅したタイミングでもOK

じっくり内容を考えたいのであれば相手が帰宅したタイミングでもOKです。

ただし、帰宅後すぐは着替えなどで忙しいため、少し落ち着いたタイミングを見計らいましょう。帰宅してから大体1時間後が目安です。

初デートの後に送ると好印象なLINEの話題

初デートの後に送るLINEは、その後のデートの約束にもつながる大切なポイント。

ちょっとした一言を添えるだけで、相手からの印象がグッと良くなります。

ここからは、初デートの後に送る好印象のLINEを紹介していきます。

(1)「今日はありがとう」

まずはデートをしてくれた相手に、きちんとお礼を伝えることが大切。

ごちそうしてもらった、車の運転をしてもらったなどの場合は、具体的に「○○をしてくれてありがとう」とお礼を伝えましょう。

その一言で、「ちゃんとしている人なんだな」という印象を与えられます。

(2)「気をつけて帰ってね」

駅などで別れた場合は、相手の帰り道を気遣うLINEを送りましょう。

「夜も遅いから、帰り道に気をつけてね」と心配をされて嫌がる人はいません。デートの後まで自分のことを気遣ってくれていることが伝わり、相手もうれしく感じてくれるはずです。

(3)「すごく楽しかった」

デートの後に一番気になることは「相手が楽しんでくれたか」ということでしょう。

「今日はとても楽しかったよ」と言葉で伝えることで、相手もホッと安心できるはずです。初デートが成功したことで、次のデートにも誘いやすくなります。

(4)「あのお店すてきだったね」「あの話すごく面白かった」

デートの感想は具体的に伝えることが大切。

「あのお店すごくオシャレだったね」など、デートの内容を一緒に振り返ることで、2人の仲をグッと深められます。

また「お昼に食べた○○、おいしかったね!」と感想を共有することで、お互いの好みが分かるきっかけにもなります。

(5)「明日は仕事頑張ってね」

翌日が仕事の場合は、相手を気遣う一言があると印象が上がります。

また「今日がすごく楽しかったから、明日の仕事も頑張れそうだよ」と一言付け加えることで、相手も喜んでくれるはず。

(6)デートの写真を共有する

デートの思い出を写真で残すのも良い方法です。2人で見た景色や、相手のふとした瞬間を共有しましょう。

「これからもっと思い出が増えたらいいね」と伝えることで、次のデートにも誘いやすくなります。

(7)「今日の服よく似合ってたよ」「良いお店を知ってるんだね」

初デート後のLINEでは、相手のすてきなところを具体的に褒めましょう。

デート中に面と向かって伝えるのは恥ずかしくても、LINEなら素直に伝えられるかもしれません。

(8)「次は○○に行ってみたいな」

初デートの後のLINEでは、次のデートへつなげる一言も忘れずに伝えましょう。

「今日話してた○○に行ってみたいな」と、その日の会話から次のデートの約束へつなげるのも良い方法です。相手の反応が良ければ、すぐに次の日取りまで決めてしまってもOKです。

(9)「今日は緊張しちゃった」

うまく話を盛り上げられなかった……と後悔するような時は、素直に「今日は緊張してうまく話せなかったんだ」と伝えてみて。

もしかしたら相手は「あまり話してくれないのは、好かれてないからなのかな?」と勘違いしている可能性もあります。緊張することは悪いことではありません。「次はもう少しリラックスできたらいいな」と、さりげなく2回目のデートへ話をつなげましょう。

(10)「すぐにまた会いたい」

少し上級者かもしれませんが、「またすぐに会いたくなっちゃった」などと送るのもおすすめです。

それだけデートが楽しかったことがわかりますし、何より自分に好意を抱いてくれているんだなと伝わりやすいでしょう。

初デート後に控えた方がいいLINE

楽しかった2人の初デート。その余韻を楽しむためにも、初デートの後には送らない方が良いLINEもあります。

ここからは初デート後に控えた方が良いLINEについて紹介していきます。

(1)後ろ向きの内容

初デートの後のLINEでは、ネガティブな感想は送らないようにしましょう。

「歩き回って疲れちゃった」「あのお店すごく並んだね」など何気ない一言でも、相手は「もしかして楽しくなかったのかな?」と感じてしまうかもしれません。

(2)スタンプだけ

「ありがとう!」など、LINEスタンプだけでお礼を伝えるのはやめましょう。

スタンプはかわいく便利でもありますが、それだけで済ませるのは印象が良くありません。長文である必要はありませんが、必ずデートの感想などを伝える言葉を送りましょう。

デート後のLINEのやりとりでわかる脈あり・脈なしサイン

初デートを終えた後、気になる相手が脈ありかどうか気になりますよね。

LINEのやりとりから判断してみましょう。

脈ありの場合

・楽しかったとデートの感想を具体的に伝えてくれる

・次に会う日にちを相手から提案してくれる

・ハートマークが入っている

脈ありの場合、どれだけ楽しかったかを伝えてくれたり、次に会う日程を自分から決めてくれるなど、積極的な傾向にあります。

また、ハートマークは明確な意図があって使う絵文字なため、LINEの本文に使用されているようであれば脈ありの可能性は高いでしょう。

脈なしの場合

・そっけない

・次のデートの日程が決まらない

・返事がない

「わかった」など返事だけが送られてくるようであれば脈なしかもしれません。

また、楽しかったとデートの感想を伝えてくれたとしても、次回のデートの約束が決まらなければ社交辞令の可能性があります。

初デートの後のLINEで次のチャンスにつなげよう!

初デートの後に送るLINEは、次のデートの約束へつながる大切なきっかけになります。「今日はありがとう」だけで済ませるのではなく、ちょっとした一言を添えることを心がけて。

相手の気遣う一言や、デートの具体的な感想を送ることで、あなたの印象もグッと上がるでしょう。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月01日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE