お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初デート後のLINEで印象が変わる! 好印象を与えるLINEの内容とは?

#Lily_magazin

初めてのデートを終えた後、相手にどんなLINEを送れば好印象を抱いてもらえるのか悩みどころですよね。今回は、初デート後に送るおすすめのLINEを、例文つきで紹介します。

初デートの後にはお礼のLINEを送りますよね。定型句のように「今日はありがとう」とだけ送っていませんか?

相手から「また会いたいな」と思ってもらうためには、初デートの後に送るLINEがとても大切。この記事では、初デートの後に送るべきLINEの内容について紹介していきます。

初デートの後に送ると好印象なLINE

初デートの後に送るLINEは、その後のデートの約束にもつながる大切なポイント。

ちょっとした一言を添えるだけで、相手からの印象がグッと良くなります。

ここからは、初デートの後に送る好印象のLINEを紹介していきます。

(1)「今日はありがとう」

まずはデートをしてくれた相手に、きちんとお礼を伝えることが大切。

ごちそうしてもらった、車の運転をしてもらったなどの場合は、具体的に「○○をしてくれてありがとう」とお礼を伝えましょう。

その一言で、「ちゃんとしている人なんだな」という印象を与えられます。

(2)「気をつけて帰ってね」

駅などで別れた場合は、相手の帰り道を気遣うLINEを送りましょう。

「夜も遅いから、帰り道に気をつけてね」と心配をされて嫌がる人はいません。デートの後まで自分のことを気遣ってくれていることが伝わり、相手もうれしく感じてくれるはずです。

(3)「すごく楽しかった」

デートの後に一番気になることは「相手が楽しんでくれたか」ということでしょう。

「今日はとても楽しかったよ」と言葉で伝えることで、相手もホッと安心できるはずです。初デートが成功したことで、次のデートにも誘いやすくなります。

(4)「あのお店すてきだったね」「あの話すごく面白かった」

デートの感想は具体的に伝えることが大切。

「あのお店すごくオシャレだったね」など、デートの内容を一緒に振り返ることで、2人の仲をグッと深められます。

また「お昼に食べた○○、おいしかったね!」と感想を共有することで、お互いの好みが分かるきっかけにもなります。

(5)「明日は仕事頑張ってね」

翌日が仕事の場合は、相手を気遣う一言があると印象が上がります。

また「今日がすごく楽しかったから、明日の仕事も頑張れそうだよ」と一言付け加えることで、相手も喜んでくれるはず。

(6)デートの写真を共有する

デートの思い出を写真で残すのも良い方法です。2人で見た景色や、相手のふとした瞬間を共有しましょう。

「これからもっと思い出が増えたらいいね」と伝えることで、次のデートにも誘いやすくなります。

(7)「今日の服よく似合ってたよ」「良いお店を知ってるんだね」

初デート後のLINEでは、相手のすてきなところを具体的に褒めましょう。

デート中に面と向かって伝えるのは恥ずかしくても、LINEなら素直に伝えられるかもしれません。

(8)「次は○○に行ってみたいな」

初デートの後のLINEでは、次のデートへつなげる一言も忘れずに伝えましょう。

「今日話してた○○に行ってみたいな」と、その日の会話から次のデートの約束へつなげるのも良い方法です。相手の反応が良ければ、すぐに次の日取りまで決めてしまってもOKです。

(9)「今日は緊張しちゃった」

うまく話を盛り上げられなかった……と後悔するような時は、素直に「今日は緊張してうまく話せなかったんだ」と伝えてみて。

もしかしたら相手は「あまり話してくれないのは、好かれてないからなのかな?」と勘違いしている可能性もあります。緊張することは悪いことではありません。「次はもう少しリラックスできたらいいな」と、さりげなく2回目のデートへ話をつなげましょう。

次ページ:初デート後に控えた方がいいLINE

SHARE