お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合いたてカップルのLINEの特徴! 恋を長続きさせるLINEのコツとは?

#Lily_magazin

付き合いたてのカップルの場合、LINEのやりとりも頻繁に行っているのでは? 今回はそんな付き合いたてカップルのLINE事情や、恋を長続きさせるコツを紹介します。

気軽にいつでも連絡が取れる便利なLINE。付き合い始めのカップルのLINE事情はどのようなものでしょうか?

この記事では付き合いたてのカップルのLINE事情や、恋を長続きさせるためのLINEのコツを紹介していきます。

付き合いたての頃によくあるLINEは?

付き合いたての頃は、ちょっとしたLINEのやりとりがすごくうれしく感じられるもの。

その反面、相手との関係性がまだ浅いため、小さなことで悩んでしまう場合もあるかもしれません。ここからは付き合いたてのカップルのLINEの特徴について紹介していきます。

(1)あいさつLINE

1日の始まりに連絡を取る人も多いでしょう。仕事へ向かう前、「おはよう! 今日も1日頑張ろうね」と言い合うだけでパワーになりますよね。

中にはモーニングコールをし合うカップルもいるかもしれません。朝起きてすぐに相手の声が聞けるのは恋人の特権といえるでしょう。

(2)食べたものの報告LINE

付き合いたてのカップルは、どんなささいなことでも報告したいもの。

「今日のお昼は○○を食べたよ」や「あのコンビニに新商品が出てたよ」など食に関する報告をすることも多いかもしれません。

日々のちょっとした出来事を共有できるのはうれしいですよね。

(3)「今帰ったよ」と帰宅の報告LINE

仕事帰りに、「今帰ったよ」と帰宅の報告をすることも多いかもしれません。

付き合いたての頃はお互いの生活リズムもまだ把握できていないことから、帰宅の報告を受けることで「いつもこれくらいの時間に帰るんだな」と相手のライフスタイルへの理解が深まるでしょう。

(4)デート前の「早く会いたいな」LINE

付き合いたての頃は1日でも早く恋人に会いたいという気持ちが募るもの。次のデートの前にはお互い「早く会いたいね」と送り合うこともあるでしょう。

デートを楽しみにしている気持ちを共有することで、会った時の喜びもより大きくなりますよね。

次ページ:恋を長続きさせるためのLINEの使い方は?

SHARE