お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合いたてカップルのLINEの特徴! 恋を長続きさせるLINEのコツとは?

#Lily_magazin

恋を長続きさせるためのLINEの使い方は?

付き合いたての頃は楽しさもある一方で、不安に感じることも多いでしょう。

だけど不安にばかり捉われていては恋を長続きさせられません。ここからは恋を長続きさせるためのLINEの使い方について紹介していきます。

(1)お互い負担にならないLINEの頻度を話し合う

まず恋人同士になったら2人のルールを決めることが大切。LINEの頻度についてもその1つです。

お互い負担にならないLINEの頻度を話し合うことで、返事が遅く不安になることや、「早く返さないと」と焦りを感じることもないでしょう。

(2)立て続けにLINEを送らない

なるべくたくさんLINEをしたいと感じている人は、少しでも相手の返事が遅いと不安になってしまうかもしれません。

それでも返事を催促するようなLINEを立て続けに送ってはダメ。相手のペースを尊重することを忘れないで。

(3)不安は直接会った時に伝える

もしもあなたが感じている不安があるなら、LINEではなく直接会って伝えることを心がけて。

付き合い始めの頃は誰しもささいなことで不安を感じてしまうものです。小さな不安について考えだすと、いつの間にかそれが大きな不安へと膨れ上がってしまうこともあるかもしれません。

けれど、気持ちのままにLINEで相手に不安をぶつけるのはNG。突然不安がつづられたLINEを送られた相手は驚いてしまいます。

(4)デートの後は必ずお礼のLINEを送る

デートの後は必ず「今日はありがとう、楽しかったよ」とお礼のLINEを送りましょう。

恋を長続きさせるためには「ありがとう」や「ごめんね」のような基本的な気持ちを言葉にすることが大切です。段々と新鮮な気持ちは薄れてしまうものですが、相手に対する感謝はいつまでも忘れないで。

楽しさと不安が混在する時期。2人だけのLINEルールを決めてみて

付き合いたての頃のLINEは小さなやりとりでも楽しく感じる一方で、返信のペースなど、ささいなことで不安を感じる面もあります。

だけどその不安ばかりにとらわれていては、せっかく恋人同士になれた喜びも感じられないでしょう。

例えばLINEのルールを決めるなど、お互い楽しくLINEができるように努力することが恋を長続きさせる秘訣ですよ。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月01日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE