お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白にOKをもらえた! その後にやるべきことを解説

#Lily_magazin

告白にOKをもらえたら、デートの約束をしたりスキンシップをしたり……と、やりたいことはたくさん! しかし中には「その後に何をすれば良いか分からない」と思っている人も。そこで今回は、告白にOKをもらえたら、その後にやるべきことを解説します。

大好きな人に告白をしてOKの返事がもらえたら、舞い上がってしまうほどうれしいですよね。しかし、告白をすることばかり考えていたあなたは、成功した後のことまでは想像していなかったかもしれません。

いざOKの返事がもらえても「その後ってどうしたら良いの?」と困惑してしまうこともあるでしょう。

せっかく成功した告白を台無しにしないためにも、あらかじめOKがもらえた後の行動まで考えておきましょう。

告白にOKをもらえた! その後にやるべきこと

告白をする際には、どんな言葉を伝えるか、どの場所で伝えるかなどさまざまシミュレーションをしますよね。

しかし、告白が成功した後のことまで考えている人は、案外少ないのではないでしょうか。せっかくOKがもらえても、どうしたら良いか分からないと悩んでしまうもの。

そこでここからは、告白が成功した後にやるべきことを解説します。

(1)告白で伝えられなかった気持ちを伝える

告白の時に全ての思いを伝えられる人は少ないもの。中には、「本当はこういうことも伝えたかった」と感じることもありませんか?

告白の返事にOKがもらえたら、相手にその気持ちを伝えてみましょう。こんなところが好き、あの時こう言ってくれてうれしかった……など、伝えきれなかった思いがあれば相手に話してみましょう。

相手もきっと、あなたの気持ちを喜んでくれるはずですよ。

(2)どうすれば良いか分からないことを素直に伝える

告白にOKの返事がもらえたからといって、突然緊張が解けるわけではないですよね。何か行動したり言ったりする必要があると分かっていても、どうすれば良いか分からないこともあるでしょう。

そんな時は、その気持ちを素直に伝えるのがおすすめ。告白に良い返事をもらえたということは、2人はもうカップルとして結ばれています。

これから先のことは、2人で考えながら進めていけば大丈夫。

(3)次のデートの約束をする

OKの返事がもらえたら、その日から晴れて2人は恋人同士です。「デートに誘って断られたらどうしよう……」と心配する必要はもうないのです。

恋人としての初デートは、早めに約束しておくのが良いでしょう。大切な初デートですから、お互いにとってすてきな思い出になるように、2人でプランを考えてみて。

(4)約束事を決める

これからお付き合いをしていくにあたって、「これだけは譲れない」という点がお互いにあるかもしれません。

不必要なすれ違いを防ぐためにも、2人であらかじめ約束事を決めておくことをおすすめします。

「できれば週に○回は会いたい」「2日に1回は連絡を取りたい」など、お互いの要望を伝え合っておきましょう。

2人の意見が合致しない場合は妥協点を決めておくことで、お互いへの理解が深まると共に、この先起こりうるケンカや衝突を避けることができるでしょう。

(5)相手の様子を見てスキンシップを取る

恋人同士になったら、どこかのタイミングでスキンシップをしたくなることもあるでしょう。

お付き合いの進展のスピードは人それぞれ違うもの。どちらか一方が急かしてはいけません。

もしあなたが相手に触れた時、驚いたり戸惑ったりしているようなら「スキンシップはまだ早い」というサインかも。スキンシップは、相手の様子を見ながら行いましょう。

次ページ:告白にOKをもらえた後の注意点

SHARE