お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そっけない態度をとる男性の心理とは? 本心を探る方法

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

好きな男性や彼氏からそっけない態度をとられると、「私何かしたかな」と不安になってしまいますよね。そんな態度をとる時の男性は、一体どんなことを考えているのでしょうか? 恋愛コラムニストの藤本シゲユキさんに解説してもらいました。

気になる男性から、なんだかそっけない態度を取られてしまった。

今まで仲良くしていたはずなのに、なんで? さっきまで機嫌が良かったのに、どうして?

そんな風に感じる女性も多いのではないでしょうか。

今回は、「そっけない態度をとる男性の心理」と「その本心を探る方法」について、お話しします。

「そっけない態度」とはどんな態度?

まず、そもそも「そっけない態度」とはどういったものなのか。

3つの事例を解説させていただきます。

(1)レスポンスが悪い

これは、会話やLINEでコミュニケーションを取っている時の反応ですね。

返事が遅い、連絡が返ってこないなどが当てはまります。

(2)リアクションが薄い

「ああ」とか「うん」とか、気の抜けた返事や相槌を相手がした時の反応ですね。

「私の話聞いてんのかな?」と思うのは、大体相手のリアクションが薄い時です。

(3)分かってくれない

これは、気持ちを理解してもらえなかった時の反応ですね。

なんか突き放された感じがする、冷たい物言いに感じるというケースです。

共感を求めているのに、理論で返された時によく起こる現象です。

次ページ:そっけない態度をとる男性の心理8つ

SHARE