お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

その笑顔は反則っ……! カッコいい男性の「かわいいギャップ」4つ

ファナティック

いつもはクールでカッコいい男性がふとした瞬間に見せる「かわいい」一面。ギャップが大きければ大きいほど、それが印象的に見えるものですよね。「こういうところもあったんだ」といい意味で驚かされる男性のギャップ。今回は、カッコいい男性がかわいく見えた瞬間について女性たちに聞いてみました。

■意外と子どもっぽい

・「自分にだけは甘えてくる。ギャップがたまらないので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「仕事で落ち込んでいたとき。拗ねている感じがしてかわいかった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「発言の間違いなどで恥ずかしそうにしているとき」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

普段は何事にも動じないといった感じの男性が、自分にだけは甘えてきたり、子どものように拗ねてみたり。やんちゃな男の子のように思える言動を見せられるといつもの姿とのギャップにキュンとしてしまうようです。子どもっぽい男性の姿に、母性本能をくすぐられてしまうのでしょうね。

■動物や子どもにやさしい

・「動物をかわいがっているところ」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「ちょっと強面なところがあるのに子どもや犬猫にやさしい一面を見たとき、意外性があって『本当はやさしい人なんだな』とわかったから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「クールでかっこいい男性が動物を見ると赤ちゃん言葉になるくらいにスキンシップしているとき、かわいいと思いました」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

子どもや動物を相手にしているときの飾らない雰囲気ややさしさにドキドキさせられるという女性も多いようです。カッコいい男性は冷たそうな印象があるだけに、やさしさを感じさせる一面が見られると意外性が大きくて、それだけ印象に残るのかもしれませんね。

■ちょっとドジ

・「普段はしっかりしていてカッコいいのに、料理が苦手だったり、靴下を反対に履いたり、少し抜けているところがあるとかわいいと思う」(30歳/情報・IT/その他)

・「ちょっとドジ 。完璧じゃないところ」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「漢字の読み間違えなど、思わず天然ボケが出てしまうところ」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

完璧に見えるカッコいい男性のドジっぷりにかわいらしさを感じるという女性もいるみたいですね。あまりにも隙のない人だと近寄りにくいとも感じそうですが、たまに天然っぽい言動を見せてくれると親近感もわきそう。ドジを必死になって隠そうとする姿を見ると余計にキュンとしてしまいそうです。

■くしゃっとした笑顔で笑う

・「仕事もできて見た目もすてきな先輩、コーヒーが大好きなのでコーヒーがたくさん当たったこともあり、1本あげたら笑顔で喜んでくれたとき。普段仕事中は無駄話もしないクールな人なので笑顔にやられました」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「甘いものが大好き。ケーキを見るとうれしそうな笑顔をみせる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「笑顔がくしゃっとなっていたとき。普段の顔とのギャップがあるから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

好きなものを目の前にしたときの無邪気な笑顔に「こんな顔で笑うんだ」とビックリしつつも、ギャップにやられてしまうという女性も。クールな姿もいいけれど、親しみやすいくしゃっとした笑顔も素の顔が見られたような気がしてうれしくなりますよね。

<まとめ>

自分には手が届かなさそうなカッコいい男性が、ふとした瞬間に見せる本当の姿。ギャップの大きさにキュンとしたり、ドキドキしたりという女性は多そう。ありのままの姿を自分の前で見せてくれるということは、気を許してくれているのかとも思えるのでなんとなくうれしくなってしまいます。クールなのにかわいい男性。こんな男性が身近にいたら思わず好きになってしまいそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月6日〜2016年5月11日
調査人数:133人(22〜34歳の女性)

 

 

お役立ち情報[PR]