お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

好きになっちゃいそう! 女性たちが思う「モテる男性の会話術」4選

男性と話をしていて「この人、モテそうだな」と思ったことはありませんか? まったく意識していなかった相手でも、話してみたらドキッとしたというような、会話上手な男性というのはいるもの。そこで今回は女性たちに「モテる男性がやっている会話術」を聞いてみました!

■ほめ上手

・「さりげなく話し相手の女性をほめる。ほめ上手な男友だちがいて、モテそうだなと思った」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「その人のいいところをほめる。ほかの人が気づかないところで、かつ外見ではなく内面をほめる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「女の子のいいところを引き出しほめる」(32歳/生保・損保/営業職)

ほめ上手な男性はそれだけでモテそうですよね。外見をほめられるとうれしいものですが「ほかの人が気付かない内面」をピンポイントでほめられると、思わず意識してしまうかも?

■目を見て話す

・「相手の目を見て話している」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「目を見て話す。目を見るとキュンとくるから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「相手の目をじっと見る。特に目が大きい子だと効果てきめんな感じ」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

「目は口ほどに物を言う」と言われていますが、まさにそれですね。目を合わせてくれると見つめ合う時間が長くなって、ドキドキしちゃいます。

■聞き上手

・「女子は話したがりなので、質問をしてくれて、せかさずに聞いてくれる人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「女子の話を聞くのがうまい。ただ聞いてくれたり、話を否定しないなど」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「きちんと女子の話を聞いているアピールをしている人。やっぱりきちんと話を聞いてくれて肯定してくれる人はポイントが高いと思う」(31歳/不動産/専門職)

思わず「そうそう!」と言いたくなってしまう回答ですね。女子は話して発散する生き物。ただ話を聞いてくれたり、相槌の打ち方がうまい男性はモテるようです。

■さりげない仕草

・「さりげないボディタッチ」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「ネクタイ緩めるのをやってる人が多い。リラックスしてくれるのかなって感じがするからかな?」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ボディタッチやネクタイを緩める仕草など、さりげなく女性の心をくすぐるのがモテる男性。会話中でもそっちに意識がいっちゃいそうです。

いかがでしたか? 女性にとっては、ほめ上手だったり聞き上手だったりする男性が「モテる男性」のよう。あなたのまわりにもこんな気遣いができる男性はいませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数143件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]