お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

絶対モテるよ!! 女子目線で「清潔感のある男子」の特徴・6つ

ファナティック

読書普段から清潔そうにしている男性には好感を抱けるものではないでしょうか。あまりにもだらしなさすぎると、さすがに付き合いたいとは思いませんものね。日頃の行動や所作、服装などを見ていて、清潔感を感じる男性の特徴を、女性に答えてもらいました。

■シャツにアイロンがかかっている

・「シャツなどがしっかりとアイロンがけされているところなど」(26歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「アイロンがかかったシャツを着ている」(23歳/建設・土木/技術職)

シャツがヨレヨレすぎると、あまり清潔そうには見えませんよね。シャツがパリッとしていると、それだけで清潔そうに見えるのではないでしょうか。

■スーツがよれていない

・「スーツがピシッとしている」(34歳/金融・証券/営業職)

・「スーツがパリッとしていて爽やか」(33歳/不動産/専門職)

毎日のように着るスーツだと、ついお手入れがぞんざいになってしまう男性もいるもの。スーツがキレイだと、キチンとクリーニングに出していることも分かりますものね。

■ハンカチを持っている

・「ハンカチをいつも持っている。キレイだなと思ってしまう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ハンカチをちゃんと持っている。またシャツの襟にシミがない」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ハンカチを持っているかどうかで、男性の清潔度はチェックできるかもしれませんね。とはいえ、ずっと入れっぱなしになっているハンカチは、論外ですけれども。

■姿勢がいい

・「姿勢がよく、きちっと服を着こなしている男性。それだけで、どんな人か分からなくても、清潔感を感じる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「姿勢がいい人」(27歳/その他/専門職)

猫背の男性だと、それだけで覇気がないようにも見えてくるもの。姿勢がいいと、同じ格好をしていても、清潔に見えることもありますものね。

■服にしわがない

・「服がピシッとしわなどがない人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「服にしわがついていない、カバンの角が擦り切れていない」(31歳/その他/その他)

普段からアイロンがけをしていたり、クリーニングに出すようにしている男性だと、洋服にしわもできませんよね。

■髪型がキレイ

・「髪型がいつもこざっぱりしている」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「髪形や服のキレイさなど、見た目が清潔な人」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

髪型にこだわる男性も、清潔そうに見えるものではないでしょうか。髪の毛がボサボサだったり、伸ばしっぱなしになっていると、不潔に見えることもありますものね。

■まとめ

やはり外見をキレイにしている男性ほど、清潔そうに見えるものではないでしょうか。身だしなみをキレイにしていることで、会社での評価も大きく変わってくることもありますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~37歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]