お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男の色気ってどこからくるの? 色気のある男性の特徴

小日向るり子

女性が男性に心惹かれる理由のひとつに「色気」があります。

ただ、外見だけでは判断しがたいのが“男の色気”。それは、いったいどこから醸し出されるのでしょうか?

今回は「男性の色気とは何か」を徹底解剖。色気のある男性の特徴、色気に惹かれる女性心理などを調査し、“男の色気”の秘密に迫ります。

男性に色気を感じる瞬間とは?

そもそも女性たちはどういった場面で男性の色気を感じるのでしょうか? まずは「色気を感じる瞬間やポイント」を聞いてみました。

普段の何気ない動作

・「普通の動作をしているだけなのに、立ち居振る舞いや佇まい、醸し出す何気ない雰囲気、など。うまく言葉では表せない」(34歳/その他/その他)

・「何気ない身のこなしやしぐさに色気を感じる場合がある」(31歳/情報・IT/その他)

声のトーンの変化

夢占い 電車

・「2人になったときの、雰囲気が変わったとき。声のトーンが低くなるなど」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「低くため息交じりの声を聞いたとき。ゾクッとする」(25歳/学校・教育関連/その他)

ネクタイを緩めるしぐさや香水の香り

・「ネクタイを緩めるしぐさ。指先としぐさに色気を感じる」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「いい香りの香水がほのかに香ったとき」(28歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

目力や視線

夢占い 出産

・「色白で切れ長の目は色っぽく見える」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「目力を感じるとき。大小に関わらず光が強く感じられるとき」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

筋肉質で引き締まった体

・「美しい筋肉美は色気があってかっこいい」(31歳/その他/その他)

・「スーツが決まっていて、背が高く筋肉がほどよくついた男性」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

色気といっても、女性たちは必ずしもファッションなどの外見だけで色気を感じているわけではないようです。しぐさや声のトーン、香りなどのディテールにも男性の色気は漂っているということ。

男性のふとしたギャップが見える瞬間に、あなたもドキッとした経験はありませんか?

次ページ:専門家が考える「男の色気の正体」とは?

SHARE