お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男の色気ってどこからくるの? 色気のある男性の特徴

小日向るり子

年代別「色気のある男性芸能人」20選

最後に年代別に色気のある男性芸能人といえば誰か、女性たちにアンケートを実施してみました。どんな男性たちが「色気がある」と思われているのでしょうか?

この結果を見れば、あなたの中の「色気とは何か」がより明確になるかもしれません。

【20代】色気のある男性芸能人

夢占い 手を繋ぐ

まずは、20代で色気のある男性芸能人を、女性たちに教えてもらいました。

菅田将暉

・「表情。特に目が色っぽい」(29歳/機械・精密機器/その他)

・「表情が少年っぽいところと大人っぽい雰囲気が共存しているので」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

坂口健太郎

・「ドラマの影響かもしれないが、あの高身長でスタイルのよさ。甘い声にたまらなく色気を感じる」(24歳/学校・教育関連/専門職)

・「なんか不思議な色気がある」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

福士蒼汰

・「キレイな顔で、声で、壁ドンとかされたらもうたまらないから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「キリッとした目や、見た目が大人びている」(31歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

三浦春馬

・「少しミステリアスな部分もある」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「『ラストシンデレラ』での演技はすごく色っぽかった」(34歳/医療・福祉/専門職)

柳楽優弥

・「声のトーンとか雰囲気が色気ある」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「目力がセクシー」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ドラマや映画に引っ張りだこの若手俳優陣がそろいました。若さから垣間見られるセクシーさにキュンとしてしまう女性は多いのかもしれませんね。

【30代】色気のある男性芸能人

次に、30代で色気のある男性芸能人を女性たちに聞いてみました。

斎藤工

・「立ち姿でさえ色気がある。色気のオーラをまとっている」(23歳/小売店/営業職)

・「声からしぐさから、何から何まで色気がある。また、演技もとても色っぽい」(34歳/医療・福祉/専門職)

綾野剛

・「あの目は色気しかないと思う」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「声のトーンだったり、話し方だったり。あと、切れ長な目にも色気を感じる」(26歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

玉木宏

・「声もセクシーだし、トークも大人の余裕を感じるから」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「表情が洗練されていて、キレイでかっこいいので」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

岡田准一

・「体がよくて、ステキだと思う」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「色気のあるお顔をされているから」(27歳/その他/その他)

向井理

・「ととのっているだけでなく、物静かでふとした瞬間の表情に色気がある」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「見た目がさわやかで、しぐさが色っぽい」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

年齢があがって落ち着きが出たところに、色気を感じる女性が多いよう。話し方や声のトーンは、色気を醸し出す重要項目なのかもしれませんね。

【40代】色気のある男性芸能人

夢占い 出産

次は、アンケート対象の女性たちよりも年齢が高い、40代で色気のある男性芸能人を調査してみました。

竹野内豊

・「声が色っぽい」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「オーラもだけど声に色気がある。囁かれたい」(23歳/小売店/営業職)

木村拓哉

・「やはり彼はすごい。なんでもできて、ファンを虜にするあの笑顔。あの甘い歌声には女性は虜になる」(24歳/学校・教育関連/専門職)

・「いつまでも色あせない色気がある芸能人だと思う」(31歳/その他/その他)

西島秀俊

・「肉体美に色気を感じる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「スーツ姿は色気の塊」(31歳/情報・IT/その他)

福山雅治

・「やっぱり声と表情が色っぽい」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「歌声もそうだが、しゃべっているときの声も含めてとにかく色気がある」(34歳/医療・福祉/専門職)

40代の男性は、20~30代の女性にとって年齢的にも「大人」な存在。若いころから活躍しているのに、まだまだ女性たちの心をつかんで離さないのは、色気があるからなのでしょうね。

【50代】色気のある男性芸能人

夢占い 襲われる

最後に、50代で色気のある男性芸能人を女性たちに調査しました。

佐々木蔵之介

・「仕草や立ち振る舞いに色気がある」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「しぐさがいい」(27歳/医療・福祉/専門職)

阿部寛

・「彫りの深い顔と身長。何とも言えないダンディな雰囲気もありつつ、やさしい大人の雰囲気もある。それが色気のある理由」(24歳/学校・教育関連/専門職)

・「低い声でとても色気がある」(34歳/医療・福祉/専門職)

高橋克典

・「目が凛々しいので、色気があると思う」(31歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「大人の魅力、包容力ありそう」(31歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

堤真一

・「年齢を感じさせない大人の魅力」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「真面目な役のときに思う。声がいい」(26歳/建設・土木/営業職)

佐藤浩市

・「ダンディで色気がある」(31歳/情報・IT/その他)

・「しぐさや雰囲気に色気がある」(31歳/金属・鉄鋼・化学 /技術職)

豊川悦司

・「声に色気がある」(25歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「影があって、情熱を秘めていそうだから」(34歳/その他/事務系専門職)

上記の5名が50代ということに、驚いた人も多いかもしれません。年を重ねても衰えない魅力は、やはり色気があるからといえるでしょう。

分析でわかった「色気の正体」

“男の色気”の秘密について探ってきましたが、見た目だけに限らず、男性の雰囲気や仕草、性格などから色気を感じている女性も多いよう。

色気の正体は「先天的な魅力×後天的な魅せ方」のかけ算から生まれるもの。それを理解すれば、あなたが色気のある男性に惹かれる理由が少しだけ見えてくるかもしれません。

(文:小日向るり子、構成:ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年2月10日~2月12日
調査人数:395人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2017年02月22日に公開されたものです

小日向るり子

心理カウンセラー
フィールマインド 代表カウンセラー
正社員をしながらボランティアの電話相談員をしていました。「どんな電話も切らない」理念の中で恋愛、自死、癖、愚痴、いろいろな話を聴かせて頂きました。資格取得後はハラスメント相談員を経て現職。相談件数は2200件を超えます。悩みに大小はありません。

この著者の記事一覧 

SHARE